« 役に立ちそうで立たない・・・ | トップページ | 落ち武者 »

一生懸命“制裁”中・・・?

夏休みももう終わりが見えてきて・・・
ようやく昨日、夏休み中の行事の全ノルマ(?)が終了し、ちょっとホッとしているところです。

・・・って、“ノルマ”=“夏休みの宿題をやらせること”ではなく、“計画していた家族行事”なんですけれど。(笑)

いっつんは、お弁当持って学童保育に行っているのですが、親が二人とも仕事をしていると、やることなくて退屈なのは、下の二人。。。
私が見ていても少々かわいそうになります。
つい「早く夏休み終わって幼稚園始まればいいのにね。」(→ジブン?)なんてひびと話し合っちゃうくらい。

こちらが仕事中は、ハードディスクレコーダーとかに溜撮りしてあったNHK教育テレビの『わくわくさん』とかを見ていたりするのですが・・・なにせ細切れの番組がいくつも録画してあるファイルを、リモコンで次々自分(←ひび)で再生しながら見ていたりするので・・・
たまにはボタンを押し間違って、なんだか変な彼が予期せぬ画面へ飛んじゃったりするワケです。

すると、リモコン片手に彼がやってくるわけですが・・・
まぁ、面倒くさいと、リモコンも持たずに手ぶらで苦情を言いにくるわけですよ。

「ねぇ・・・ママ・・・
 ボクさぁ〜 いっしょうけんめい せいさいしているんだけどさぁ〜
 ぜんぜん わくわくさんにならないんだよ・・・」てな感じ。

こちらも仕事しながら、「・・・んっ?・・・」とかテキトーに聞き始めるもんだから、最初は“ナニ、むぎとケンカしてせいさい???”とか全然見当違いなことに聞こえていたりして・・・




( ´,_ゝ`)プッ
・・・ひびくん、“せいさい”(=制裁?)でなくて“さいせい(=再生)”ね♪




はやく9月になるといいね。。。

・・・って、仕事は9月になるまであとちょっとでも日にちを稼ぎたいが・・・

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
あ〜 ムズカシイ。。。;

|

« 役に立ちそうで立たない・・・ | トップページ | 落ち武者 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42301351

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命“制裁”中・・・?:

« 役に立ちそうで立たない・・・ | トップページ | 落ち武者 »