« “柱”デス。 | トップページ | 夜なべ仕事 »

今日も家の中は30度

今日も家の中は30度
三連休の中日。

朝から「着替えなさいよ〜!」と声をかけても、「暑くて着る気がしない!」という兄弟に・・・

さすがに30度という温度計の数字を見ては、無理強いするのも酷か;・・・と放置。。。

湿度が真夏より低くなってきたのは幸いだけれど・・・まだまだ日中は暑いですなぁ〜。
f^_^;

電気代節約にて、もうこの時期だし、なるべくエアコンは我慢していますが・・・

暑さが苦手な母(ワタシ)は、暑くなるほど無言になります。

家事だけをやるには構いませんが、ムスコどもの会話に付き合うには・・・頭が回転せず、私にはあぢぃ;です。。。

ある意味、会社員をしていた頃、冬は暖房、夏はクーラーで季節感に乏しかった職場が懐かしい・・・(笑)

エコと言う名のもとに、電気代をケチっているのに、格好だけはちゃんと・・・と言ってもダメか。(笑)

夏のオッサン仕様な二人。。。

(BY:モブログ)

|

« “柱”デス。 | トップページ | 夜なべ仕事 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

なんでかな〜暑さぶり返し・汗。

私も暑いと無言になるわあ。。。爆。

コメントありがとう、元気になれそうよ!


投稿: まーすぃ | 2008.09.14 14:24

大阪も暑いよ~!!
私は暑いといらいらするの。
何もかもだるくなる!!

そして子供にあたります・・・サイテ~

投稿: びつきい | 2008.09.15 00:34

日本はまだそんなに暑いんですか?
こちらはもう秋の気配ですよ。今年は過ごし易い夏でエアーもあまり使いませんでした。
暑いとしんどいですよね 湿気もあるし、、。

子供達の会話 面白く 感心しながら読みました。

あさりとしじみがよく分からなくなってますが 根っこ はすぐ分りました。私も言ってしまいそうです。
大阪なんですね。

投稿: Ba-chama | 2008.09.15 01:17

☆まーちゃん

元気になれそう・・・?
ヨカッタ☆

まだまだあぢぃ・・・
こちらは3連休で・・・
早くガッコー、ヨウチエンに行っとくれ!!!って感じの3日目を過ごしています。。。


☆びつきいさん

大阪も・・・
暑いよねぇ〜・・・

なにせ、こちらより熱帯夜が一ヶ月以上長いんだから・・・

私はそちらの近所に住んでいた頃、ナニが辛かったって・・・子供ながらに“暑すぎる事”。特に、“ムワ〜っと暑い”のよねぇ〜!大阪の夏ってさ。。。

私も暑すぎると・・・
コドモにあたっちゃいます。。。

その上、只今、窓全開シーズンなので・・・
私の怒鳴り声は3軒向こうまで確実にマル聞こえなのは、自覚症状アリ!まくりです。。。
トホホ;


☆Ba-chamaさん

いぃですねぇ〜!
もうそちらは涼しいですか♪

こちらもひとときは涼しくなりかけたのですが、暑さがぶりかえし、今頃『台風』が近づいています。。。

あさりとしじみ。。。
ちょっと可笑しくて、こんなネタの記事になりました♪

そぅ!私は、半分ナカミが関西人なのです。
半分関東人。。。?!

親が転勤族だったため、小さい頃は行ったり来たりをしていましたの。

投稿: うっし〜 | 2008.09.15 19:18

初めまして!
花咲組に入ったので、バーナーを頂にあがりました。
私も暑いのが大嫌い。苦手じゃなく嫌いです。
なのに暑いところに住んでるんです。
27℃を越えると暑く感じますね。
また遊びに来ますね。

投稿: ree | 2008.09.16 03:12

☆reeさん

花咲組のバナー!
ぜひぜひお気軽にお使いくださいませ♪

私は、さすがに30度を越えると・・・
ダンナさんに「クーラー入れてもいぃっすか?」と聞く生活をしています。(笑)

うちはダンナさんより、私の方が暑がりなのです(^^;)

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいませ♪

私ももう少し落ち着いたら、ぜひ伺わせていただきます☆

(ここのところ、コドモ達の世話と仕事に謀殺され中でして。。。;)

投稿: うっし〜 | 2008.09.18 00:49

わ~お
夜なべ仕事に感動した!
すごい大変でしょうけど
カエルちゃん・・
うちは生きてるから
これまた大変で

是非伺いたいなあ

投稿: ann | 2008.09.20 18:43

☆annさん

ウチも・・・
今、ニホンヤモリの赤ちゃん飼っています♪
ホント、生きている虫しか食べないから、大変ですね;

エサが取れなくなったら・・・
庭にまた放してあげようと思っています。。。

まだちっちゃくて、すごくかわいいんですよ!
(でも、エサの虫はいまだ慣れません・・・;)

投稿: うっし〜 | 2008.09.22 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42472105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も家の中は30度:

« “柱”デス。 | トップページ | 夜なべ仕事 »