« 夜なべ仕事 | トップページ | 姪っ子(2歳)のお誕生日はコレ!かなぁ〜・・・? »

いよいよ始まったヨ☆

『ぺらぺらどうぶつえん』
・ごとうけい 紙工作展 2008・
(上野動物園にて)

→会場・会期など詳細情報はこちら

毎度、個展の前は、ものすごく忙しくて・・・
「もう当分やらない!!!」って思うのに・・・
毎度、始まるといろいろな方に会えて嬉しくて続いています。。。
(懲りないデス・・・;_(^^;))


Perazoo_badge_web今回、私はいろいろデザインを担当しています。(紙工作本体は、ダンナの作品ですが、その他情報媒体など)

これは、缶バッジ♪
スマトラトラバージョンです☆

この他に、ハシビロコウバージョン・レッサーパンダバージョンの全3種類をデザインしました♪
動物園には解説員の方など、たくさんのボランティアの方々がいらっしゃるのですが、そのたくさんの方々が着用してくださっている予定です。(初日の本日、自分はいけてないので、どんな風になっているのか、まだわからないのですが・・・_残念;)

もし動物園に行ったら、このバッジをつけている人がどれくらいいるのか、探してみてね♪


その他、園内に5つくらいある、案内バナーなど。
↓例えばこんな、一番大きなフラッグバナー♪
Perazoo_ueno2008_banar
(横幅が3.6mもある、橋につけるバナー!_サイズだけで感無量です☆)


他に、園内で配られる、今回の個展イベント告知チラシ(他、多摩動物園や、都庁でも手に入るらしい☆)

会場ショーウィンドーデザイン♪(内容物はダンナが作っています!_いつものこと?!)
幅7mのショーウィンドーの大きさは圧巻です!

そんなワケで(・・・どんなワケ?)、ここ間近、ラスト一週間くらいは毎日3時間睡眠くらいだったら・・・本日はバテバテで・・・
6時間くらい記憶なく爆睡しました。。。
(ダンナは会場入りしているのに、お疲れダメ嫁でゴメン。。。_だって、この仕事の間中も、やれ幼稚園のナンダ・・・とか、小学校の委員だとか・・・保育園の送迎だとか・・・仕事以外の用事も多く、フル出場状態だったから・・・さぁ。。。)

一休み(6時間爆睡)してから、今度はアセアセ、本業ホームページやら関連情報ブログやらの更新をしに、只今アクセク(アクセス?)中。。。

それが終わったら、情報チラシなどを、いろいろなお仕事の方に送らなくちゃ!とかとか・・・まだまだやることは山積みなのですが・・・


まっ・・・とりあえず、なんとか開場にこぎ着けたので、ホッと一息。。。

みなさん、ぜひぜひ遊びにきてね☆


   ***

本業ブログも只今更新終了!

本業サイトもやっと更新終了・・・
(トップページにしか手が回んないケド・・・;)

・・・ぢかれたびぃ〜〜〜;┌┤´д`├┐

|

« 夜なべ仕事 | トップページ | 姪っ子(2歳)のお誕生日はコレ!かなぁ〜・・・? »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ペーパークラフトには思い出があり、懐かしく色々リンクしていたら、何と繋がりがあり思わずコメントしました。
以前私は、都内の病院でリハビリ担当で勤務していました。
その時に脳卒中片麻痺の患者様を担当していて、その患者さんのリハビリメニューにペーパークラフトがあり、
色々作った作品の中に「Kei Craft」さんのHPに載っていた、黄色い車がありました。
今ではその患者さんは、麻痺は残ったものの、複雑な折り紙を折れるまでになりました。
先程、写真を見つけて、苦労して作った事を思い出し、ちょっと感動してしまいました。
長文駄文失礼致しました

投稿: kenkoudo | 2008.09.20 20:19

すごいよ〜〜、うっし〜さん。本当に素敵。以前に展示会のことはannさんのところで拝見したことがあって、あの時から惹かれてたんです。すごい芸術!しかも子供も私も大喜びしような動物たち。何て生き生きしてて素敵。

陰にこんな努力があるんですな〜。全然だめ嫁じゃないよ、うっし〜さん。陰の力持ち。

行けないから是非展示会の写真もアップしてください〜〜〜

投稿: さりすけ | 2008.09.20 23:43

追伸:うっし〜さん、ピアノの練習つきあうの大変だよね、ピアノ。私も最初の一ヶ月で挫折。でも子供が結構大きくなってから始めたので、一ヶ月もすると自分でやり始めたから救われた。うっしーさんの気持ちわかるよ。お互い子育てすったもんだしながらがんばってるんだって感じる。陰ながらそんな頑張るママに感動しながら応援してるからね!(あ、これ記事に関係ないから削除していいよ〜)

投稿: さりすけ | 2008.09.20 23:46

☆kenkoudoさん

まぁ!そんな繋がりがあったんですね。
私も、大学の頃、大学近くの施設で、作業両方を兼ねたクラフトレクリエーションのボランティアをしていたことがありますので、なんとなく、kenkoudoさんがどんなことをされていたかが想像できます♪

私も最近体には注意しなければ!そろそろいい歳になってきたし・・・と日々精進中です。。。


☆さりすけさん

ありがとう♪♪♪

やっぱり大きな規模の展示とかになると、ダンナがひとりでやるのは大変で・・・ますます嫁の出番じゃい!!!?となります♪(・・・って、当のダンナに思われているかどうかは定かではありませんが・・・爆;)

私の業務は全てサポート業なので、帳簿付けから営業、税務申告、お店の対応、デザイン一般、webの更新・・・と業種の数で数えたらかなりのなんでも屋さんです。

オクサンっていいよ〜☆
なにせ、いざとなったら給料いらずで、食べ物だけあれば働くんだから!(笑)

展示会の様子・・・
またそのうちに♪


そぅそぅ!ピアノ。。。
私はムスコのにつき合うのに挫折したけれど・・・
今は自分がやりなおしたい気持ちのほうが強くて!(笑)

・・・でも、ダメですね・・・

コドモも3人いると、どうも自分のためにお金(投資)がしづらくて・・・

もっと自分で稼げる額が増えたら、その時には、もっとジブン磨きにもお金をかけたいと思います!!!

今は、お金のかからない、腹筋程度からが現実的。。。
(^^;)

投稿: うっし〜 | 2008.09.22 23:54

いよいよなのね!
千葉に住んでたら行けるのに・涙
ぜひアップしてほしいよ。
お願い!!

投稿: びつきい | 2008.09.24 15:19

☆びつきいさん

いよいよ!!!
・・・って、早くももう一週間!?

画像、そのうちアップしま〜す♪
ただ・・・会期が終わってからでないとできなそう・・・;(他からの検索がかかっちゃうかもしれないので、先にネタバラしできないの;)

いつもありがとう☆

ただ・・・

まだ、疲れが抜けません。。。(困;)

投稿: うっし〜 | 2008.09.26 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42535332

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ始まったヨ☆:

« 夜なべ仕事 | トップページ | 姪っ子(2歳)のお誕生日はコレ!かなぁ〜・・・? »