« 一生懸命“制裁”中・・・? | トップページ | 子どもに初めて買うオススメ腕時計☆(小学一年生) »

落ち武者

子ども達の『夏休み』が終わり・・・
ようやく“通常営業”のような感じになれるかとほっとしたのもつかの間。。。

昨日は、小学校も幼稚園も始業式でしたが・・・

始業式の朝から寝坊をしたのは・・・!!!

“母”です。。。┌┤´д`├┐

母が寝坊をすると・・・

一家全員が遅刻状態に陥りがちな我が家。。。

「学童に行くからお弁当作ってね!」と言ういっつんに、「ひびも明日だけは始業式でお弁当なしだから、明日(始業式)は帰ってきてよぉ;。」と言った前日。でも学童に行きたいいっつんに念を押されて、「じゃぁ、朝起きれたらね!お弁当作ってほしかったらママを起こしてね!」と言いましたが・・・

まんまと2学期の朝は“寝坊”から始まってしまった母と子。。。

幸い、普段ならいっつんが登校するために家を出る時間くらいに

「・・・んっ?!」ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
とビックリして飛び起きたパパに救われ、大事には至らなくて済みましたが。。。

前日は、いっつんの宿題の終わっていないところをやらせるために必死だった母。
「ほ〜ら!ずーーーっと言っていたのに、やらなかったからだよ!」なんていっつんに言っていたのに・・・深夜、2学期に持って行く雑巾3枚、焦って縫っていて夜なべ作業になっちゃったワタシ。。。

子も子・・・なら、親も親・・・。

   ***

始業式の日。
ひびの幼稚園は11:30降園。
いっつんの小学校は、防災訓練で11:30にはお迎え下校(訓練)。

・・・Σ(´Д`;) 時間が重なってたんだった・・・;
・・・っていうか、最初はひびを自転車で迎えに行ってから、その足でいっつんのところに行けば間に合うか!と思ったら・・・

1学期の最後にもらったお手紙プリントには、“自転車ではこないでください。お迎えは徒歩で。”としっかり書かれていました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そりゃぁ、防災訓練ですからしょうがないとはいえ・・・酷な予定。。。

お弁当を持たせられれば、その後、学童行きだったので、お迎えも行かずに済まそうと思えば済んだのかもしれませんが、お弁当も作れなかったし、この時間・・・ですから、しょうがないので、パパに幼稚園に行ってもらって(家からは幼稚園のほうが近いので)、私は小学校へ、ベビーカーにむぎを乗せて行きました。

真夏が戻ってきたかのようなこの日。

・・・オツカレ〜・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

お昼に帰ってくる事になり、不満だったいっつんには、急遽『パワーアップ注射!』の予定を組みました。

中身は・・・?

『水疱瘡』の予防接種です。なにせ平日でないとダメだし。
忘れていた、むぎの『三種混合』の追加接種も一緒に行きました。

帰ってきて、焦って仕事の続きを始めた私。

   ***

・・・だけど・・・なんだか様子がオカシイ。。。

・・・頭痛い・・・;
・・・気持ち悪い。。。;

結局・・・
トイレにて、5回近く上げ。。。
3回目以降は吐くものもないので、辛いばかり;

お店へ送るはずの荷物を4時半までに仕上げなければ!と思っていたのに、もう起き上がる事もできず・・・ダンナさんに胃薬?整腸薬?をもらい、お布団にダウン。。。
その後子ども達のコトは全てダンナさんにやってもらいました。


・・・ナンダッタンダロウ・・・?


今朝はマズイ!とまた飛び起きましたが、幸い、学校へ行く準備には“いつもの時間”くらいだったので、セーフ!
いったい、昨日は何時間寝たんだ???ワタシ。。。

今日もまだ昨日を引きずり、やることが段取り悪く、どーにもならない一日でしたが・・・

夏休み疲れが出たかな。。。

すっかり“落ち武者”のような風体だった本日です;

|

« 一生懸命“制裁”中・・・? | トップページ | 子どもに初めて買うオススメ腕時計☆(小学一年生) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
落ち武者のタイトルが
とってもびっくりだったけど
なるほど・・と感心しながら
読んだの

そして先日お会いした貴方が
素敵でさわやかな奥様で
こういう頑張りを見せてないところが
またすごい!

コメント書きやすく変わりましたか?
これからはこちらにお邪魔します。

投稿: ann | 2008.09.02 22:19

大丈夫?
大変だったね・・・そばにいたら、お迎えくらい行けるのになあ・涙
てんてこまいな日ってあるよね。
それに子供三人のつらさはこういう行事のとき。
全員小学生の今のほうが楽なのよ。
予定が同じだから。

お大事に!!

投稿: びつきい | 2008.09.03 20:48

☆annさん

『落ち武者』って・・・!?(笑)
自分でも、どーなんだ?と思いましたが・・・
鏡の中の私はまさに、そぅ、私の思い浮かべる、こんなんじゃない?『落ち武者』だったんですよ。。。

いやはや、表と裏と・・・理想と現実と・・・

コメント、なんだか書きやすく変わったかも知れませんね。
人知れずバージョンアップを続けるココログ。。。

最近はなかなか毎日更新できないので、気付くとバージョンアップ(mixiも)している感じです。
(^^;)

どうぞどうぞ、こちら優先でお立ち寄りくださいませ〜♪
秋になったら、もうちょっと更新頻度を上げたいです!
・・・って、ここ3年くらい、ずーーーっと言っている気がしますが・・・
子どもにとられる時間が増え続け・・・
なかなかショーモナイネタを一緒に笑っていただける時間がとれません。。。


☆びつきいさん

もう大丈夫!デス♪
ご心配ありがとうございました。
もうだいぶ立ち直ってきたので、ダンナもほっとしているようです。

子どもの予定って・・・
重なる時は重なりますね。。。
中学校くらいになれば、親が顔を出さねばいけない予定はかぶりが減るのかもしれませんが、幼稚園、小学校のうちは・・・どうにもなりませんね。

小学生3人!になる日がくるのが私も待ち遠しい〜☆
・・・でも、びつきいさんの『プリント整理・・・』ネタを読んでいたら・・・
みんな一緒もなかなか大変なものだ!と考えていましたわ。(笑)

投稿: うっし〜 | 2008.09.03 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42360098

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち武者:

« 一生懸命“制裁”中・・・? | トップページ | 子どもに初めて買うオススメ腕時計☆(小学一年生) »