« 『花咲組』にプレゼント♪ | トップページ | 夜中に3度の猛烈夜泣きはヤメテクダサイ; »

“公開する”という効用

フィットネス同好会『花咲組』がスタートして・・・

とっても入れそうにない;と敬遠していたのですが、みなさんが「ぜひお入りなさいよ♪」と誘ってくださったので、絶対に自分からは立ち上げないだろうカテゴリーのグループに入れていただきました♪(笑)

運動(動く事?)はそれなりに好きでした(小学校高学年〜中学〜高校とずーっと体育会系の部活出身者ではあります)が・・・

運動が得意だった過去もなく・・・
運動でいい思いをした記憶もなく・・・
今は、運動が得意とは全く思えない長男の体育やスイミングなどを見学し・・・

・・・な毎日。。。

『ダイエット!』なんて続いた事もなく・・・
たいした運動も学生時代以降続けられた記憶もなく・・・
今や自分から積極的に・・・なんていう気力もなく・・・

・・・な私でしたが、
コドモを3人産んだ後の体の現実は厳しく・・・
35が視野に入ってきた体力と気力は、若い頃とはほど遠くなり・・・

「今日は腹筋を3回しました」とかとか、低〜〜〜い目標を立て、とにかく毎日何かしらはしてみようと思い立ったのです。

昨晩、久〜〜〜しぶりに体重計にも乗ってみました。

!!!思ったより体重は増えてなくて(逆に夏バテ?か、少々夏前より減ったくらい_笑)一安心ですが・・・

体のラインに全くメリハリはなく・・・
欲しいところにお肉はなく・・・
あってほしくないところにはたくさんに・・・
(・・・だんだん綾小路きみまろさんの『中高年像』にまっしぐら!!!
 「ギャザーのついた顔!?」マズイなぁ〜・・・;)

そろそろ中年?!という自覚だけは増えてきて・・・

なにかしなければ!!!という焦りから、“とりあえず腹筋1回”からの、低いスタートをきる事にしました。
まぁ、毎日1回ずつでも増やせば、一年後には365回もできるようになっているはず?!デス・・・よね。(ホントか?)

『健康日記』を書いてみる効用は・・・

「今日の晩ご飯は食べ過ぎず、腹八分目で思い残す事なく、気持ちよくやめられました♪」っていうことでしょうか。(笑)


【本日の“動き”記録】
・腹筋18回
・自転車の移動3.8キロ
・食事は腹八分目に。。。

↑とても『フィットネス記録』とはほど遠い、ぼちぼち健康記録です。
(^ー^;)
でも、“公開してみる”というところに意義アリ!?

|

« 『花咲組』にプレゼント♪ | トップページ | 夜中に3度の猛烈夜泣きはヤメテクダサイ; »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

花咲組」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
Ba-chamaの所で紹介されてあったのでこちらにも飛んできました
花咲組に私も昨日参加しました。
ジム通いが嫌いでなかなか続きません
でもこうやって皆さんと一緒に参加する事で
もうちょっと運動も続く事を願っての参加です
がんばりましょうね!

投稿: Anne | 2008.09.07 06:39

うっし〜ちゃん、それでいいんだよ!

激しい運動するだけが健康維持じゃないもん♪

心がけるだけでも、全然違うと思う!(って自分に言い聞かせてる♪笑)

長続きする方法、自分に会った方法がいいよね♪

私も公開することって。。。刺激になると思う♪笑

頑張ろう♪

投稿: まーすぃ | 2008.09.08 11:41

☆Anneさん

ご訪問ありがとうございます♪
リンク貼らせていただきました!
Anneさん、なんだかフィットネスなんて必要なさそうなキレイさにお見受けして帰ってきましたが・・・?!

私もジム・・・っていうのは続かなそうで
毎日背伸びして洗濯物を干してみる・・・
とかいうところあたり(ドコ?)から始めます♪

よろしくお願いします☆

心がけ・ココロガケ・ゾウキンガケ・・・


☆まーちゃん

健康維持、記録、がんばりまーす!
こちらでは、「レコーディングダイエット」っていうのも話題になっているのよ♪知ってる?

毎日の食生活・運動などを記録していくだけでやせる!というモノ。
要は、毎日を見直すことになるから、というのでね。

まさに、それでいうと、私は「レコーディングフィットネス」?!と目指します☆

ガンバロウ♪

投稿: うっし〜 | 2008.09.08 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42401264

この記事へのトラックバック一覧です: “公開する”という効用:

« 『花咲組』にプレゼント♪ | トップページ | 夜中に3度の猛烈夜泣きはヤメテクダサイ; »