« 落ち武者 | トップページ | 動物園デビュー♪ »

子どもに初めて買うオススメ腕時計☆(小学一年生)

Timext72881
『TIMEX(タイメックス)・キッズアナログ』シリーズ
「インディグロナイトライト」とかげ:t72881

先日、いっつん(小学一年生)に初めて腕時計を買ってあげました。それまで、なかなか買ってあげたいのがなかったのですが、ふと近くにリニューアルオープンしたホームセンターの時計売り場を覗いたら、ワタシ個人的には「コレだっ!!!」っていうものを見つけたので、いっつんに「どう?」と聞いてみたら、「これがいい♪」といっつんも快諾だったので買ったものです。

小学生になって、一人で外出させてあげたいことも増えましたが、時計を持たせないと何時なのかわからない(公的施設には時計がありますが、公園には必ずしも時計があるとは限らず・・・)ので、時間の観念をしっかり持って行動してほしい、と以前から小学一年生でも身につけやすく、時間がわかりやすい腕時計をさがしていました。

ナゼこの時計がよいと思ったか・・・

1:手に当たるベルトの部分がゴムです。
小学一年生が自分で、ベルトを金具に通して・・・なんてなかなかできるものではありません。すぽっ!っと手にはめられるようなラクチンなものを探していました。そして、革ベルトでないので、蒸れません。

2:“時”短針の時間表時が数字が表記されている。

3:“分”長針も時間が把握しやすい。
この時計は、一分ごとに目盛りがあり、5分ごとに数字がふってあります。

4:子どもらしいかわいらしいデザイン
このデザインの場合は、小さなトカゲが一秒ごとにクルクルとまわっていきます。

5:機能的に申し分ない事。
■TIMEX_アメリカブランドの腕時計
■日常生活3気圧防水
■重量:約15g
■ケース幅:約33mm
■ベルト幅:約16mm

この時計は検索すると結構いろいろなデザインのものが発売されていて、本当にかわいいデザインのものが多く、見ていて楽しいです♪
>TIMEX KIDS Analog(キッズアナログ)

難点があるとすれば・・・
激しい運動のお供には向かないと思います。
(ゴムと金具のところの作りが若干ゆるいです;)

でも、女の子用だったら、こんなのを買って・・・
いつか誰かにプレゼントしたいです♪

Timext71172
『TIMEX(タイメックス)・キッズアナログ』シリーズ
「インディグロナイトライト」花柄:t71172

ホームセンターやディスカウントストアみたいなところでみつけると・・・
3000円しない価格で買えました☆
ぜひ探してみては・・・?
ちょっとしたプレゼント(気の張らない入学祝い♪)とかにもオススメです♪

|

« 落ち武者 | トップページ | 動物園デビュー♪ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

学習」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
私がしたいなあ。
遠足のときに「時計係」というのを班で決めたんだけど、そのときに時計を買ったの。

そのへんのしょぼいのだったけど、急いでたから・・・。

うっし~ちゃん、買物上手!

投稿: びつきい | 2008.09.04 08:44

我が息子はお菓子(M&M)についていたおもちゃの時計です
っていっても正常に動作しております

そろそろ買ってあげなくちゃねぇ…
って思っておりました
参考にします

投稿: ひでぼん | 2008.09.04 15:35

☆びつきいさん

気に入ってくださったようでうれしいです♪
私も実は・・・一つ買いたいの!(笑)


☆ひでぼんさん

ぜひぜひ息子さんにも♪
最初に読む時計としてはいいかな?という感じです。
どこかお近くで見つけられて、実際に息子さんが腕にしてみられるといいんですけれどね。

投稿: うっし〜 | 2008.09.05 00:25

おそコメですいませんが
かかずにいられなかった
私のもう40年以上前の
最初のとけいがタイメックス
凄く気に入ってました
たぶんまだあると思う
ここの時計おしゃれだし
良心的・・かんどうしちゃった
買います・・

投稿: ann | 2008.09.06 08:08

☆annさん

ちょっとかわいいでしょ♪
軽い運動にもいいかも!?
ちょっとスウォッチ的、オモチャ的な感じですが
運動してもベルトで痒くなる事はなさそうですよね。
ゴムだし。。。
でも洗えないけれど・・・?!

・・・ていうか、まずは私の手が通るか・・・
コレ、キッズ用だから・・・
やってみなくては。(汗;)

投稿: うっし〜 | 2008.09.06 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42374087

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもに初めて買うオススメ腕時計☆(小学一年生):

« 落ち武者 | トップページ | 動物園デビュー♪ »