« むぎの一言。。。 | トップページ | “柱”デス。 »

七五三の写真館予約

今週は、仕事がすごく忙しかったので、秋らしく気候もよくなってきたし、毎日幼稚園の延長保育をお願いしていたひび。

月曜日からずーっと延長保育してもらって遊ばせていたら・・・

木曜日の昨日夕方、「ひびくん、38度5分の熱が出ました。お迎えをお願いします。」と幼稚園の先生からお電話が入ってきてしまいました。

帰ってきて軽くシャワーを浴びて、寝て・・・
寝苦しいらしいので、解熱剤を飲ませ・・・寝かせ・・・

今朝、まだ体を触ると熱いので、体温計にて測ると38度5分の熱・・・

朝から果物などを食べて、またお薬を飲ませて、「お布団で寝てなさい!」というのですが、本人は「さみしい、寝ていたくない。。。」と半泣き。。。

今日の午前中までに仕事をとりあえず、一段落するところまで終わらせ、今日は午後、いっつんが学校から帰ってきたら、七五三の写真を撮りに、写真館を予約してあります。

・・・体調復活、間に合うのだろうか・・・

なにせ、5人のスケジュールを合わせて写真館で七五三の写真(メインはひびなのだが。。。)と家族写真を撮るだけで大変な段取りです。

この予定は動かしたくないんだけれどなぁ〜・・・

子どもって、こういう行事の時に限って体調崩すんですよね。。。

今日以降は、また写真館の予約も取り直すのも大変・・・
こういうのって、キャンセル料とかかかるのだろうか・・・(カンガエタクナイ;)

今日を逃すと、写真を撮るにも、どんどんハイシーズンになっていくので、5人で撮ってもらうと、いろいろな料金がうなぎ上りになっていくのです。(一番エコノミーコースで写真を撮っていただける、最終日が今日なのです。。。)


ひびは、今日は幼稚園に消防自動車がくるらしく、「ゼッタイに消防自動車は見たいから幼稚園行く!!!」って泣きながらごねています。。。


泣きたいのはこっち(ワタシ)ですよ。。。(´・ω・`)

|

« むぎの一言。。。 | トップページ | “柱”デス。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわ、どうだったんだろ・・・。
大丈夫?
ほんとにそうだよね、予定を入れたときに限ってこういうことがあるのよね。

お大事にね!!

投稿: びつきい | 2008.09.12 14:47

☆びつきいさん

結論。。。
写真館にて予定通り写真を撮ってきました!!!(鬼母?)

写真館行く直前に解熱剤を飲んで・・・
帰ってきてから解熱剤飲んで寝ました・・・みたいな。。。
(^^;)

でも、熱こそあれど、一日体力を持て余していたひび。

どーして、こー、じっと寝てくれないんでしょうね。。。

投稿: うっし〜 | 2008.09.13 03:58

うっしーさん、大変でしたね。本当に私たち親の方が泣きたくなる事って時々ありますね。私もつい最近ありました〜〜。ひ〜ん。

そういう時は何かしっかり美味しいものを食べます。あ、ダイエットって何ですか??あれ?アハハ。でもこういう息抜っていうか、親が疲れた時の贅沢って、たまにはいいんだと思います。

うっし〜さん、えいえいお〜!!

投稿: さりすけ | 2008.09.13 17:26

☆さりすけさん

結局、予定、強行しちゃいました!(^^;)
だって、熱が出ているだけで、ちっともじっと寝やしないし、熱以外の症状がないんですもの。。。(ダメ?)

私は、疲れると、チョコレートを一つ、口に突っ込むのが習慣です。

そんなワケで、子ども達にわからないように、いつも自分専用のチョコレートだけは常備☆しているんです♪

投稿: うっし〜 | 2008.09.14 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42450710

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の写真館予約:

« むぎの一言。。。 | トップページ | “柱”デス。 »