« 七五三の写真館予約 | トップページ | 今日も家の中は30度 »

“柱”デス。

いっつんが「しじみのお味噌汁が飲みたい!」と言うので、一緒にスーパーへ。

普段からあさり好きないっつん。

しじみを探し、ふとその隣に売られているあさりをみつけたいっつんの一言。

「ねぇママ、しじみとあさりだと、あさりのほうが大きいんだね。・・・っで・・・あさりとしじみの味はどう違うの?」

もちろん、しじみのお味噌汁もいっつんは飲んだことがないわけではないのですが、まぁ、そんなにしじみのお味噌汁をよく作る私ではないので、いっつんは最近久しく飲んでいないので、しじみのお味噌汁の味を忘れてた様子。

説明につまった私は・・・
「まぁ、しじみのお味噌汁、作ってあげるから、飲みながら考えてみたら?」

・・・ということになり、今晩はしじみのお味噌汁となりました。

しじみのお味噌汁を喜んで食べるいっつんの向かいで、悪戦苦闘のひび。。。

ぶつぶつ怒っているのをよく聞けば・・・

「これ・・・根っこが・・・取れないんだよね・・・」

・・・???

根っこのあるものなんてメニューに出したっけ・・・?

と思って、彼の手元を見たら・・・

・・・それは“貝柱”っていうんです。。。

“根っこ”って・・・
f^_^;
確かにそんな風にもみえるけど・・・(笑)

(BY:モブログ)

|

« 七五三の写真館予約 | トップページ | 今日も家の中は30度 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42467179

この記事へのトラックバック一覧です: “柱”デス。:

« 七五三の写真館予約 | トップページ | 今日も家の中は30度 »