« 石の上にも3年!ブログの上にも5年! | トップページ | 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? »

3人目にもなるとこんなもの?!

いっつんは、今日は学校の『創立記念日』だそうで・・・お休みです。
そんな本日、学童保育の遠足の予定が組まれていて、今朝は、小学生になると珍しいくらいの回数になっちゃう、ママのお弁当+水筒+おやつ+・・・いろいろをリュックに詰めて、喜んで出かけて行きました。
学童保育、素敵☆ バンザイ!!!

そして、ひびは幼稚園へ。→延長保育

むぎは、一時保育で保育園へ。

私は、全員を家から追い出した後、今日は、仕事の事務手続きにいろいろ回ってきました。
“ザ・月末日!”



明日は大忙し!!!の予定。

パパは早朝からお仕事にて不在の予定。

いっつん、明日は小学校にて学校公開日!(昔で言う“授業参観”のコト。)
一日、いつでも授業が見られます。もちろん、他学年、他クラスも見学可。

パパがいないので、ひびとむぎを保育園の一時保育に午前中預かってもらうことにしました。
それでないと・・・こちらもゆっくり見られないので・・・;

一時保育は午後1時まで。

午前中いっつんの授業を見て、お昼過ぎに保育園で二人を回収。

午後もいっつんの授業はありますが、今度は午後2時半から、むぎの幼稚園の入園考査。
幸い兄弟枠なので、普通は午前中が考査なのですが、園に兄弟のいる子は、午後枠。

2時半には、バタバタとそちらへ行かなくてはいけません。

そして、ふと思い出しました・・・。


まだ、入園願書を詳しく見ていない&ナニも書いていない・・・コトを。。。!?

ビックリ( ☉_☉;)

一人目のいっつんの時は・・・
もう何日も前にちゃんと書き終わり、何度も確認など見返ししていた記憶があります。

二人目のひびの時は・・・
いっつんの時のを出してきて、参考にし、写しながら書いた記憶があります。
それでも“前日”なんてことはなかった。。。

三人目のむぎにもなると・・・
願書は、願書配布開始日にもらって、添付の写真は早々に揃えましたが・・・
後はまだなんにもやっていなく、“前日”になっていることに気がつきました;
・・・Σ(´Д`;)
明日は、入園が決まるとかなりのお金が必要になるので、ソレだけは用意してあります。

・・・っていうか、ソレだけ・・・!?

今から、ひびの時の書類を発掘して、写して・・・(慌てると、みんなの生年月日や歳を書き間違う_・・・っていうか、ダレが入る(メイン)かによって、家族の順番とか、欄とかに微妙に書き方が違うんですよね_笑;)
作っておかねば!!!

いつもいろいろギリギリ人生の私ですが、こういうことだけは・・・
もうちょっと早くからみなさんやっておくものですよ。→ジブン。
・・・(-д-`*)ウゥ-

|

« 石の上にも3年!ブログの上にも5年! | トップページ | 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42961828

この記事へのトラックバック一覧です: 3人目にもなるとこんなもの?!:

» 【リュック】関連商品 [オンラインショップ シンプル検索]
リュック に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2008.10.31 18:07

« 石の上にも3年!ブログの上にも5年! | トップページ | 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? »