« “ただ”と言えば・・・? | トップページ | 3人目にもなるとこんなもの?! »

石の上にも3年!ブログの上にも5年!

秋の夜。。。

今日はデキゴトが“超”のつく、いつになく多かった一日。

ココに書きたい事もあれど・・・

書ける体力が残っていません。。。
(それらのコトについてはね。_笑)

ふと、ブログって・・・と振り返ってみました。

ココログ(よく言うウェブログ)というシステム(?)が開始される前は、niftyの日記サービスを利用していました。日記を書き始めたのは・・・“2003年9月”となっています。

ナント!
まだ長男しかいなかった頃(次男はオナカの中)から始まっているのです。
5年間でワタシひとり、このブログにしょーもないコトを書き続けた記事数は、1,173件。

さすがに途中忙しかったり、体調不良だったり・・・と、更新頻度が激落ちした時期もありましたが、それでも、1ヶ月に1度しか更新しなかった・・・というようなことはなかったようで、バックナンバーを振り返ると、一ヶ月ごとのくくりで、ずら〜っと今月から“2008年10月”から“2003年9月”まで辿れるんですから・・・我ながら驚き!!!

このブログの中には、私のマル5年分の歴史がギッシリ詰まっている☆ということになります。

長男がおしゃべりをし始めた頃から・・・
次男を妊娠し、産んで・・・
三男を妊娠し、産んで・・・
その三男の幼稚園入園考査が今週末にあるのですから・・・

すっかり自分史ですね。。。

こちらも歳を取るわけだわ〜〜〜と。(^_^;)

大昔の“日記”からすると、ずいぶん書き方もかわっているものです。

でも、このブログというシステムでナニカを綴るようになるまで、小さい頃から“日記”なんていうものをまともに書いた事も、続いた試しもない人でも、こんなに続くのか・・・と我ながら感心したりして。(笑)

コレ、5年も続けてきたんですね〜・・・

ここまでくると、この趣味だけはずーっと続きそう♪と最近、改めて思ったりして。(笑)

また日々クダラナイ事を更新し続けますので、どこかから読んでくださっているみなさん、どうぞまた読んでやってくださると嬉しいです♪

|

« “ただ”と言えば・・・? | トップページ | 3人目にもなるとこんなもの?! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

5年!!
すごいねえ。
5年前なら、私も30代半ば?だったなあ・笑
私も続くかな?
日記はね、30年ちかく書いてた・爆

これからもどうぞよろしく!!

投稿: びつきい | 2008.10.30 19:56

お疲れさまでございます
私はうっし~より半年後輩です
最近、MovableTypeに移行してから過去記事の再構築に時間が掛かる時に4年半の重みを感じます。
でもそれだけ、のらりくらりですが努力してきたことだから消去するのがもったいないのでそのまま。
年もとったしね

5年前と変わったのは“ブログ”じゃないのかな?
ホリエモンで異常なブームになったけど、SNSが始まり下降、そのSNSも下降気味、ネットってわからないけど私はこれからも続けます。内容はくだらないけどね。
だからうっし~さんも頑張ってね
よろしく!

投稿: ひでぼん | 2008.10.30 22:13

☆びつきいさん

びつきいさんなら、5年は余裕!でしょ〜♪
いつも、我が家のムスコ達の一歩先行く感じ、で、すごくブログ、興味深いもの♪

垣間見える、オバ・トーク(?!_失礼;)も大好き!(笑)

読み続けるから、ぜひぜひ続けてね♪


☆ひでぼんさん

ひでぼんさんとは、こう考えると、かなり初期からのお付き合いになりますね。以前のブログからですものね。

私は、他のブログもたまに試しましたが、ココログが相性がいいようで、ず〜・・・っとココログです。

おかげで、いろいろ使い勝手はいいですね。(笑)

ぜひ、お互いに、すくなくとも、息子達が成人して、しょうもないネタにも欠くようになるまで?!お互い続けましょう☆

これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2008.10.31 13:46

こちらのタイトルに大変感動しました。
私も同感なのです・・

頑張っていらっしゃいますね

投稿: ann | 2008.11.04 11:13

☆annさん

いやぁ〜;クダラナイタイトルで恐縮です・・・(汗;)

いろいろなものに、そんなに浮気性ではないほうですが、なかなか5年も続く・・・というものは、私の中でも珍しいかも。(笑)

・・・これまでも
これからも・・・

よろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2008.11.05 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42947166

この記事へのトラックバック一覧です: 石の上にも3年!ブログの上にも5年!:

« “ただ”と言えば・・・? | トップページ | 3人目にもなるとこんなもの?! »