« イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ | トップページ | 早くも新年のカレンダーへ! »

愕然。。。(〃_ _)σ‖

税務申告が年明けに迫ってきたので、税務申告を楽にするため(電子申告)『住基カード』を作ってみることにしました。
今まで、スキャナー(カードのリーダー)も買わなくちゃイケナイし・・・
メンドクサ〜ィ・・・と思って、このシステムが出来てからも、証明は『運転免許証』があるし♪と全く作る気がなかったのですが、所属の『青色申告会』でスキャナーを用意してくれて、今年分の申告から、そちらの事務所に行けばスキャナーがあって使えるようになりそうなので、重い腰を上げて『住基カード』を作りに、市役所に行ってみよう、という気になりました。

証明写真を持っていかなくてはいけないのですが・・・
証明写真を撮りに行く&費用がこれまたメンドー(←最近この書き方が多々・・・で、なんてジブンは面倒くさがりやなんだ?!と少々反省。。。;)で、今日、ダンナさんに外で写真を撮ってみてもらいました。

そのデータをバック処理して、サイズ加工すればいぃやぁ〜♪と思っていたのですが・・・

!!!!!!

(;☉д◉)ス・・・スゲェ・・・

・・・・・・


久しぶりの・・・もぅ、いつ、何年ぶりなんだかも思い出せない・・・
(〃_ _)σ‖
・・・くらいのアップには・・・全く耐えられませんでした。。。


Oh! Noooooo---!!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


シワも増えた・・・
目の下にクマ、飼育中???な目元。。。

午前中の自然光で・・・と外で撮ったのですが・・・

思ったより眩しくて、目を細めた・・・というのはわかっていたのですが・・・
レフ板代わりのモノも使ったよ。。。ナノニ・・・

撮れたての写真データをPCで見て・・・
?!( ̄□ ̄;)!!気絶しそうになりました;
(あまりにヒドくて、気も失えなかった・・・!?)

え゛〜〜〜っ!!!

まわりのママ達には、こんな顔に見えているのよねぇ。。。(困;)
写真を撮るから・・・と、ちゃんとお化粧もして、髪だって一応先日美容院に行ったばかり・・・

・・・ナノニ・・・


今回わかった・・・教訓・・・

1:これからはアンチエイジング、ガンバリマショー!

2:お化粧しっかりしたってこの程度・・・ちゃんと顔作って外に出なくちゃ・・・ね;
(日焼け止めクリームだけでの外出は自粛せねば。。。)

3:写真に、高解像度は求めなくて十分です。わざと解像度落とすくらいでよいでしょう♪
(お天気予報風に読む。)

4:顔は・・・飛ばして明るいところで撮るんじゃなくて・・・
暗い所で撮ったほうがいぃかもしれません。。。(爆)


先日、ひびの七五三で写真館で撮った写真が上がってきました。
ひびだけの写真、兄弟写真、家族写真・・・と撮ってもらいました♪
さすが!写真館で撮ったものは、ウソが・・・
いぇいぇ・・・撮り方が上手です。

いや、もちろん、ダンナさんが撮ってくれたので、表情はいいんですよ〜♪
カメラもいいカメラです!
腕だって・・・悪くないです。。。!

しかーーーし!
モデルがコレでは・・・
もっとうまく作って撮ってもらわなくては!!!
・・・修正不可能な次元まで行っていました・・・
(ダンナさんに聞いたら、いつもどおりじゃん?と言われそうですが;本人的には完全NG!デス。)

今年度で35になるワケで・・・

あちこちが重力に耐えられなくなって、ラインどりなんて・・・どこにとったらいいのかの目印すら失っているジブンを再確認して・・・

タイトル通り“愕然”としたわけです。。。
(-д-`*)ウゥ-・・・

たまには・・・こういう風に、ガツン!と驚愕させないといけないのかもしれません!
→ジブン。。。(〃_ _)σ‖

|

« イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ | トップページ | 早くも新年のカレンダーへ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愕然としましたか・・・いつもお会いする時には、とてもそんな風には見えませんよ?

私が自分の顔を見て愕然としたのは、もう5年位前ですかねえ(遠い目)。
神戸の友人の家に泊まりに行って、朝お化粧のために化粧台の前に陣取った時・・・
まばゆい朝の光の中、すっぴんの自分の顔を見て
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・
自分の家の鏡はあまり外の光の入らないところに置いていたもので、
何年ぶりかぐらいに自然光で自分の顔を見たんですね。
ある種のホラーを感じましたよ(;´д`)トホホ…
それからさらに5年経っているわけですから、さらなる進化を遂げているんですよねえ。。。きっと。
注意しなくては、と思いつつ、お肌のお手入れや化粧に構わずにきた私なので、
ちゃんと勉強し直さないといかんですよ、ハイ(^-^;

投稿: すなろう | 2008.10.17 19:25

☆すなろうさん

すっかり遅くなりました・・・
「お誕生日おめでとうございます〜☆」でしたね♪
バタバタしていたら、メッセするタイミング・・・
すっかりのがしました; 恐縮です;;;

すなろうさんも、5年前くらい・・・?
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! って・・・(大笑)

自然光、要注意ですなぁ〜! ?

小さいコドモの肌見ていると・・・

透き通るお餅のようで・・・

ジブンのは・・・コワイ;

私もお肌のお手入れ、お化粧・・・構わずにきすぎたので・・・
なんとかせねばぁ〜。。。(困;)

投稿: うっし〜 | 2008.10.19 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42795776

この記事へのトラックバック一覧です: 愕然。。。(〃_ _)σ‖:

» 七五三(お節句) [贈り物選びガイド]
女の子は3歳と7歳、男の子は5歳にお祝いをします。送る時期とポイント□白赤の水引を蝶結びにしてのしをつけましょう。表書きは「御祝」のほか3歳なら「賀御髪置」 5歳なら「賀御袴着」7歳なら「賀御帯解」と言う書き方もあります。←あくまでも豆知識として・・・ □贈り物については、子供の健やかな成長を願っての養育費として現金が一般的になっています。初節句・七五三のお返し□子供の御祝いには原則としてお返しは不要です。(収入がないた... [続きを読む]

受信: 2008.10.21 22:38

« イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ | トップページ | 早くも新年のカレンダーへ! »