« 2008レゴ シティ アドベントカレンダー7724 | トップページ | イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ »

“代休”がほしいのは・・・

この時期よくあるコトなのですが・・・

10月4日(土)_快晴_は長男いっつんの小学校の運動会、慣れない初めての場所の運動会にオツカレ〜〜〜。

11日(土)は次男ひびの幼稚園の運動会・・・行程の半分は雨の降る中強行して終わらせた!(閉会式の頃には雨雲が行っちゃってようやく快晴になりましたが・・・;)という感じで、我が家のコドモ達の運動会は過ぎて行きました。。。

風邪気味だった三男むぎは、小雨模様の中の幼稚園の運動会に、日曜日は鼻水垂れ坊主に・・・
だって・・・野外コンサートと一緒よ。
後ろの人が敷物敷いている前で、傘はさせないですもん;。
あらかじめレインコートを持って行かなかった母の段取りも悪かった。。。
トホホ;。。(〃_ _)σ‖

むぎの風邪、悪化してるし・・・(´・ω・`;)

こんな感じで土曜日が2週に渡って潰れ・・・

親は疲れ・・・

しかし、“代休”があるのはコドモだけ。。。
世間は休みではありません。\_(・д・´)ココトーッテモ重要!

子どもは代休にパワーを持て余しています。。。(困;)
しかも、本日外は雨模様。。。

代休が欲しいのは親の方です。。。
。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

コドモに代休はいりません!(笑)
早くコドモを引き取ってくれ〜〜〜;(ダメ母?!)

・・・先生には・・・必要でしょうけれどね。
今度から、カレンダーには“先生が代休だからコドモはお休み”と細かく書いておいたら、母のストレス軽減に・・・?


お疲れぇ〜・・・( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

|

« 2008レゴ シティ アドベントカレンダー7724 | トップページ | イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
相当しんどそうだね・・・。

秋は一番ハードなような気がするなあ。
今週は、私も二日連続参観だよ・・・。
土曜は学校のお祭りだし。

ほんと代休欲しいね、母のためのね~。

投稿: びつきい | 2008.10.14 22:10

☆びつきいさん

ダイジョブよぉ〜〜〜;
(・・・って、ダイジョブそうじゃない?
 ・・・すくなくとも、きっとまーちゃんよりは元気よ☆?!)

あまりに疲れると・・・
動けなくなるじゃない?
・・・っていうか、動く気力自体がなくなるじゃない?
(ただの運動不足?!・・・Σ(´Д`;) )

ホント、“母のための代休”希望!!!
この後も、うちも11月は参観が続くよ・・・
その他にも“おそうじ親睦会”やら“親睦ランチ会”やら・・・(幹事_当番_だったりもするし・・・)

ジブンが子どももの頃はなんとノーテンキに過ごしてきたものか・・・

母は大変だったんであろうなぁ〜。。。
・・・と今頃気付いているわ〜。

ホント、子ども持ってみないと、本当に親が大変だったろう事はわからないもんだね〜。

感謝!

投稿: うっし〜 | 2008.10.14 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42785692

この記事へのトラックバック一覧です: “代休”がほしいのは・・・:

« 2008レゴ シティ アドベントカレンダー7724 | トップページ | イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・ »