« “代休”がほしいのは・・・ | トップページ | 愕然。。。(〃_ _)σ‖ »

イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・

昨日は、ひびは幼稚園の運動会の日の代休で家にいたのですが・・・私もちょこちょこ仕事の合間をみつけては、あいかわらずはかどらないお掃除などしていたり・・・外は雨模様だし・・・で外出せず。ひびは体力を持て余し、ちょっとでも私がスキを見せれば絡んでくる・・・;むぎもすぐそれにのっかる。。。

むぎも、いつものように、まだ“鼻水垂れ小僧”だけれど、元気だけは、ソレひびに向けて発散してよ・・・って言うくらい元気。。。スギ;

夕方5時半にいっつんが学童保育からご帰宅。。。
「待ってました〜!!!」と言わんばかりに、暇と体力を持て余したひびがいっつんをお出迎え。

そこから・・・

いっつん、ひび、むぎ、それぞれに
「ママー!コレ見て〜!」
「ママー!たいへ〜ん!!!」
「ママー!今日学校でね・・・」
「ママー!◯◯くんがさぁ〜・・・」
「ママー!宿題の本読みを聞いて!」
「ママー!コレ読んで〜!」
「ママー!これ、わかんない〜!」
「ママー!コレ、できないんですけど〜???」
「ママー!・・・」
「ママー!!・・・・」
「ママー!!!・・・・・!」


・・・嬉しくも激疲れを呼ぶ、ママー!コール時間帯。。。;
(-"-;)


ママは聖徳太子じゃないし、手も二本しかないからタコみたいに便利じゃない(←タコが足(手?)が8本あるからといって、“便利”かどうかは知りません;)し、そんなにみんなで叫んで、呼んでも・・・!!!
。。。( ̄∇ ̄;)

「わかりませんからぁ〜〜〜!!!」と大声張り上げて逃げ出したくなります。。。
ε=ε=ε=┏(゚口゚;)┛ダダダッ!!


そこで、考えた!

いいコト、ひらめいちゃった〜ん♪と思った母は、

ムスコ達にナニカ言われる度に、

「今、ママ、いません。。。」
「ママー? いないみたいです。。。」
「ママー? どこいっちゃったんだろうねぇ。。。?」
などと、夕食の準備をしながら、しらばっくれることにしました♪

ムスコ達も面白がって、ゲラゲラ大笑い☆
「ママ、いるのに、“いませ〜ん♪”とか言ってんの☆」とか、いっつんもひびも大ウケ!
母=ムフフッ☆( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

・・・っと思っていたんだけれど・・・

最初は大笑いしていた息子達も、あまりにも話しをかわし続ける母にムクれ始めた。。。
(-д-`*)ウゥ-・・・メンドクさ〜〜〜;

そして、機嫌の悪くなってきたひびのヒトコト。

「ママ!ウソつきは針千本飲まされるよ!
 ウソつきはいけないんだよーーー!!!だっ!」

・・・Σ(´Д`;) そーだね;;;


恐れ入りました。。。
母、あえなく、あっけなく降参。。。

また、明日からはなんとかわそうかなぁ〜・・・;
う〜む。。。(〃_ _)σ‖


*** 覚書 ***
10月13日、いっつん、6歳11ヶ月で、下の歯、2本目が抜けました♪
今気付いたけれど・・・
フツーの母親なら、こっちの話題をメインに書いておくのかもね;
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

|

« “代休”がほしいのは・・・ | トップページ | 愕然。。。(〃_ _)σ‖ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42791152

この記事へのトラックバック一覧です: イイ!言葉♪を思いついたと思ったんですけれど・・・:

« “代休”がほしいのは・・・ | トップページ | 愕然。。。(〃_ _)σ‖ »