« 冬支度 | トップページ | “ただ”と言えば・・・? »

ハロウィンパーティー☆

ハロウィンパーティー☆

ハロウィンパーティー☆
地域のこどもセンターで行われる、予約してあったハロウィンパーティーに行ってきました。

いっつんら小学生は、事前に『ハロウィン工作週間』があり、こどもセンターでいっつんはこの日の仮装パーティー用に衣装を作っていました。

当日になってその衣装を見たひびとむぎは、いっつんのそれが羨ましくてしょうがなくなった様子。
f^_^;

それじゃあ・・・!と1時間の突貫工事?!で衣装作りをしてみた母です。

うちの子達は“かぶりモノ”好き☆のようで、帽子と服をリクエストされたので、ナニカかぶりモノと服を二人分・・・と。

いっつんは魔法使いのとんがり帽子みたいなものを使ってきていたので、それと同じテイストじゃぁつまらないし・・・とかも考えながら。。。

先日通販にてお布団を買い、それが送られてきた際に、とっても大きなシルバーのポリ袋に入ってきたので、その袋を取ってあったのが役立ちました♪

シルバーの大きなポリ袋と折り紙と荷造り用のテープに加工はフリーハンドのハサミ加工♪

ハロウィンパーティーでは、ファッションショーもありましてね、いっつんは小学生の部、ひびとむぎは幼児の部に参加しました。

むぎは幼児の部でひときわ大きな「かわいぃ〜!!!」という声援と拍手をいただき、手をピースにしてポージング☆

工作好きの母はご満悦でした♪(笑)

オリエンテーリングのようなゲームがあったり、地元同好会の方がやってくださるマジックショーがあったり、最後はちょっとしたお菓子をいただいたり・・・

三人は思い思いに楽しめたようでよかったです。
(^_-)-☆

(BY:モブログ)

|

« 冬支度 | トップページ | “ただ”と言えば・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42926158

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー☆:

« 冬支度 | トップページ | “ただ”と言えば・・・? »