« お母さん達のほうが・・・ | トップページ | 冬支度 »

お待ちしております♪

待ちに待っています♪
11月1日Openの最寄駅前のミスタードーナツ。

開店しちゃう直前の貴重な一枚。(笑)

駅前再開発で一年半前くらいだったかな?一度閉店。

学生時代の頃のようにはしょっちゅう行けないけれど、たま〜にすごく食べたくなる。。。

高校の時とかはバイトしていた子もいたなぁ〜・・・とか

大学時代は友達と長時間おしゃべりしたなぁ〜・・・とか

会社員時代は、煮詰まるとおかわり自由のコーヒーを何杯も飲みながら企画書練ったり・・・

出張先に早く着いちゃって時間潰ししたなぁ〜・・・とか

小さい頃のポイントカードを集めて貰えたのは長くオサムサングッズだったなぁ〜・・・とか

お弁当箱・傘・マグカップ・どんぶり・おもちゃ・・・

いったいいくつミスドグッズを人生で集めてきたことか・・・(笑)


今はお母さんになって、ムスコ達にちょっとしたご褒美に買ってあげたり・・・

お土産に買っていったり・・・

たまには三人ムスコのうちの一人だけと行く、デートの場所みたいだったり・・・


そうかんがえると、もう何十年分もの思い出が詰まる、“ミスタードーナツ”という場所♪

ちなみに・・・

『1号店』ってどこだか知っています?

確か、大阪発祥の“ミスド”(←なぜか、マクドナルドの呼び方と違って、関西でも関東でも“ミスド”_笑)、箕面店が一号店だった気がする。

ミスドの店舗には必ず外の屋根の下の外壁部分に三桁の店番が入っていた気がするんだけれど、うちのこの近所のお店は何番だろう・・・?

大阪・箕面店が“001”だったような気がする。

高校時代にはそこで友達と長々くっちゃべっていたこともあったなぁ〜・・・

東京では今いろいろな新しい行列ドーナツ店もあるけれど、ミスタードーナツは私の人生にとって、とてもいっぱいのいろいろな思い出の詰まったお店です。

これまでも・・・

・・・これからも・・・

ずーっと一緒に・・・“ミスタードーナツ”がある暮らしを楽しみたいです♪
(^_-)-☆

(BY:モブログ)

|

« お母さん達のほうが・・・ | トップページ | 冬支度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、ドーナツは苦手なんですが、ここのコーンクリームスープに一時はまった事がありますよ~。
懐かしいなぁ・・・。

投稿: ree | 2008.10.24 23:15

ミスドの第一号店は箕面ですか?
ダスキンの本社は新御堂筋にあるからそうかもね(以前の仕事で取材に行った事がある)
ダストとゾウキンでダスキンだと・・・

私もコーヒーおかわりします ここのコーヒーはマクド(関西人)より美味しいし
古き良きアメリカを身近に(最近は薄いけど)味わえますよね

投稿: ひでぼん | 2008.10.25 00:29

箕面店、あの大きいミスドかな?
うちの近所にはミスドがないんだよね・・・。
少路とか千中まで行けばあるんだけど。

ああ、なんか食べたくなってきた!!

投稿: びつきい | 2008.10.25 22:21

☆reeさん

家族全員分・・・とかになると、決して安くない金額になっちゃうので、最近は回数をセーブしています。(笑)
でも、やっぱり、たまには食べたくなりますね♪


☆ひでぼんさん

あまりに懐かしてく・・・検索したら・・・
私の思い出の中にある箕面店は、もう姿を消している!!!ということがわかり、愕然としていました。。。

自分の歳を感じます。。。

今は立て替わったビルの一角に入っているようですね。
やっぱり、箕面店が一号店だったことだけは確認できました☆

コーヒー、やっぱり、若干薄い気がする。(笑)
・・・でも、それでないと何杯もお替わりできないかも!?(爆)


☆びつきいさん

箕面店・・・
ひょっとしてびつきいさんがご存知なのは、もう今の新しい箕面店なのかしら?

昔の古い頃のお写真を撮っていた方がみつかったので、その方に画像を使わせていただけませんか?とご連絡までしてしまいました。
近いうちに、『思い出のミスタードーナツ一号店』という記事を書きたいです。

私もそこの近くに住んでいた頃は、もっぱら思い出のあるのは千中のミスドです。高校の頃友達がバイトしていたのも、ソコ・エピソードです♪

投稿: うっし〜 | 2008.10.26 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42887399

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしております♪:

« お母さん達のほうが・・・ | トップページ | 冬支度 »