« 今年もクリスマスが・・・☆ | トップページ | ゆっくり楽しめる日は遠い; »

“Gさん”です♪

Hoiku345『3・4・5歳児』の保育
(12/1月号)

小学館

私(我が家)のことを取材いただいた記事があります♪

『特集:3』(P37〜P43)に、我が家の子ども達が通う保育園での事例が取材され、紹介されています。
“園全体で取り組む より豊かな「一時保育」へ・・・”

ひびの通い始めた開所当時に、今むぎがお世話になるベテラン保育士さんが、『一時保育』の立ち上げに奮闘された様子〜現在の普段の園の様子まで・・・を読む事ができます。

P41に
『マイペースで3年目の声』
我が家らしい「生活・子育てのペース」に合わせて
として

“Gさんは、ひばり保育園「一時保育」スタート直後から利用経験3年目になるベテラン保護者。
Gさんが語る「我が家流一時保育利用の心得」とは・・・”

・・・と、なんだかすごくベテラン?!風に書かれていますが・・・(大汗;)

・・・タイシタ人物デハ アリマセン・・・;=Gさん

「一時保育」を利用したい人の中には、私のように、主に仕事のために利用したい人から、職に就くための面接に行くのに・・・とか、病院や美容院に子連れでなく行きたい、とか、出産のために緊急的に預かっていただく・・・という方々まで、いろ〜んな方がいろいろな理由で利用されています。

私は、これからは、自己啓発のために(気分転換もかねて)勉強したい!というママさんも専業主婦の中にもたくさんおられるのでは?とも思うので、ぜひ、「一時保育」というものが、もっと認知され、働くママだけではなく、いろいろな理由で一時的に預かってほしい方が利用しやすい保育園、制度が、もっともっと増えてほしいと願っています。

保育関係のお仕事の方以外にも、ぜひぜひご一読いただけたらいい今回の特集なのでは・・・?と思いますので、ご紹介させていただきます。

|

« 今年もクリスマスが・・・☆ | トップページ | ゆっくり楽しめる日は遠い; »

教育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43111245

この記事へのトラックバック一覧です: “Gさん”です♪:

» 保育士になりたいっ [保育士になりたいっ]
保育士になりたい人必見の情報満載! [続きを読む]

受信: 2008.11.14 23:27

« 今年もクリスマスが・・・☆ | トップページ | ゆっくり楽しめる日は遠い; »