« TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? | トップページ | TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』 »

「マスクして・・・どうしたの?」

朝、幼稚園にひびを送っていくのに、ちょっと風邪風味かな?と思ったのも手伝って、季節柄マスク(布製_フツーの白いガーゼの)をし始めることにした今日。。。

マスク姿で外に出てみると・・・
マスクのおかげで、ちょっと暖かい感じすらして、コレもいいかも♪と。

マスクをしてみたら、ノドがぜんぜん痛くないのは・・・
ただ“乾燥”のせいだったのかもしれない・・・トカ思ったり。

   ***

家から300mもあれば着く幼稚園。

「おはよ〜♪」と他のママ達と挨拶♪

友「なに?カゼひいたの?」

私「うぅん(=いいえ)、カゼってほどじゃないのよ。“予防”って感じかな?」

友「防寒対策?」

私「・・・あぁ、そぅそぅ。(笑)どちらかというと、一番にソレかも。(笑)」

   ***

みんなこの時期、同じようなコト考えているのね。(笑)

また他の友
「この時期、マスクするとさ〜、アイメイクだけで、ラクチンじゃない? 口紅いらないし♪
でも、イザってとき、外でマスク、とっさにとれなくて困るのよね〜〜〜♪
・・・( ̄∇ ̄;)」

どーでもいい、おアホな話題満載の毎日です。。。
( ´∀`)ヵヵヵ

朝の数分でのすれ違いざまの会話。。。

でも、これくらいの挨拶+会話って・・・私は好きです。
時間拘束するワケでもなく、自転車のスタンドを立てている間ダケ・・・くらいの会話ですが。

さぁ、これからまた一日がんばらないと!って。

笑って、「じゃぁ〜ねぇ〜♪ またね〜ん☆」って、みんなコドモを送って、それぞれの日常に自転車を走らせて出て行く・・・

   ***

それにしても・・・

冬に、ママ年代がしてもかわいらしいマスクって・・・ないのかな?

コドモのはよく、キャラクターの絵とか、いろいろ描いてあるものもあるけれど・・・

別にそういう意味ではなくて・・・

どーいうのが、そーいうのかはまだよく頭に浮かばないのですが・・・

みんな顔見てお互い会話というのはするワケで・・・

マスクに宣伝でも印刷されていたのをフリーで配ったら・・・

着用してくれるかは別として・・・

ある意味、文字通り、本当の無言でも“口コミ”力になりそうな気がする。。。

・・・なんてね。

。。。( ̄∇ ̄+)ホントカ・・・オイ?!

|

« TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? | トップページ | TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね、朝のこういう会話ってママ友同士ならではでなんか楽しいよね!

マスク、私は苦手なんだけど、今布のかわいいのがあるみたいよ。
でも勇気がいるかな・汗

投稿: びつきい | 2008.11.26 11:41

☆びつきいさん

私もマスクは得意ではないんだけれど・・・
やっぱり、保湿=カゼ菌にやられにくい
(マスクが菌を防ぐわけではないのね;)
らしいので、今年はちゃんと愛用しようかと思っています。

年末年始の休みに母親がカゼひくほど家の中大変になることないもんね・・・;(困;)

でも、もともと鼻炎持ちなので・・・
鼻がマスクのおかげで逆にムズムズしだすと・・・
違う意味でたちが悪くて困ります。。。(悩)

投稿: うっし〜 | 2008.11.26 22:28

アメリカってねマスクしてる人あんまり見かけないの。雨でも傘さして歩かない人も多いぐらいの国だからね。。。爆。でも。。。そういや、いたいた!ミュージカルで人ごみが凄い状態の稽古場に、マスクで来てたおばさまが。。。この時期風邪の感染が怖いよ、人が集まる場所。

可愛いデザインのあるといいけどね。。。なんか最近広範囲をカバーする本格的な?のが多いよね。。。

↓この記事、とっても興味深かったよ。色んな意味で滅手に無いゲストだったんだね!!大笑い!

投稿: まーすぃ | 2008.11.27 09:11

☆まーちゃん

マスク・・・すっごく日本人的・・・っていう感じもするね!確かに♪(笑)
悩みは・・・
マスクしてメガネをかけると・・・この時期、メガネが曇りまくるコト・・・くらいかしら。。。

コメント欄開いたら・・・

“↓この記事・・・”の意味がわからなかったよ。(爆)

そぅそぅ!安住さんね♪

私、かなり彼、好きだよ☆

今、アナウンサーの中で一番!だね。

まーちゃん、カリフォルニアでも紅白うつるんだよねぇ・・・?
ぜひぜひキマグレンも見てみてよ!
かわいい(?!)ヨ。(^o^)/
只今、かなり重症マイブームなのです♪♪♪

投稿: うっし〜 | 2008.11.27 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43230693

この記事へのトラックバック一覧です: 「マスクして・・・どうしたの?」:

« TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? | トップページ | TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』 »