« “煮凝り”と言う名の・・・ | トップページ | TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? »

熟睡したいんですケド・・・;

夜もずいぶん寒くなってきましたね。。。

夏は暑く・・・
冬は寒さが身にしみる一軒家在住です。。。

夜は暖房切って眠るのですが・・・

ちっちゃいコドモは寒くなると起きちゃうんですよね。体がちっちゃいので、冷えきっちゃうらしく・・・(困;)

最近やっと夜泣きもなくなって、よく寝てくれるようになってきたむぎなんだけれど・・・

ここのところ、寒くなってきたら・・・
毎日深夜にこのヒトが不機嫌で起きます。。。(-"-;)

コドモ達は寝相が悪いので・・・
一晩中気付いた時に起きては布団をかけてまわるのですが・・・
誰もそのまんまかけていやしない。。。(-д-`*)ウゥ-

その上、ゴロゴロ布団の上を寝返りし続け・・・

川の字で寝ている我が家では、必ず、誰かが寝返りをうって、誰かの上に乗っかり・・・苦しくて目のさめたヒトが寝ぼけ眼で激怒!!!という悪循環を繰り返します。

・・・これが早朝になると・・・

寒くなった彼らは、みな私の布団に潜り込んできます。。。

私の右と左に入っても、2人でキャパいっぱいですから・・・
これが3人なので、寝ぼけ眼でのママの隣争奪戦・・・?!

誰かが私のお布団に入ってきて、モゾモゾ・・・
眠った頃に、また誰かが、となりのヒトと私の間にムリムリ割り込んできて、入れるスペースなんかぜんぜんないのに、またグイグイと体を押し込んでくる。。。

それを繰り返すうちに、最初の方に入ってきた人は寒いゾーンに押し出され、またママの隣に入ってこようとする・・・

その度に起こされるハメになるワタシ。。。(^ー^メ)

昨晩は、むぎが夜中じゅう起きて、やれ、布団のかける順番が違う!だとか、自分の布団の上にいっつんが寝返りで乗っかってきて、それをどーにかしてくれ!とか、ママの布団に一緒に入りたいけれど、どーしても壁側じゃなくちゃイヤだ!!!とか・・・

さすがのママも、あまりの起こされ回数に・・・
・・・(-ι_- )))ブチッ#

頭にきて、「ウルサーイ!つべこべ言わず寝なさーい!!!」
「じゃぁ、ママは、あっちの空いているほうに行って寝るから、みんなママの布団使っていいから・・・!」と言ったら・・・

むぎが今度は「ママがいなくちゃダメーーーッ!。。。
ウエ〜〜〜ン(σ′д`。);」と深夜に大泣き。。。

春の暖かくなるまで、またこの闘いを繰り返すシーズン到来か・・・
。。。(〃_ _)σ‖

ママは早く他の部屋で寝たいです。。。
・・・でも、現時点では、まだ他の部屋に私だけ移っても、もれなくみんなついてきちゃうし・・・

でも、広い家が・・・ほしいよ〜〜〜ん;

なんで、パパはいつも広々寝られるのさぁ〜・・・;
ウラヤマシす;
ε-(;-ω-`A) フゥ…

|

« “煮凝り”と言う名の・・・ | トップページ | TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうだよね〜寒いとほんとあったかい湯たんぽ代わりに誰かにくっついて寝たくなるものだよね。。。(夫にくっついて寝るのは嫌。。。だから末っ子が湯たんぽ代わりの私・爆)

うちも凄いよ。。。子供部屋でちょっと添い寝になると私の隣争奪戦で、誰かが悲しそうにする。。。末っ子は絶対争奪戦に負けない!!爆

↓↓過去記事も笑った〜〜。
うっし〜ちゃん、ゆっくり出来る日はまだもうちょっと先になるかな。。。笑。

早く春になあれ!うっし〜ちゃんゆっくり寝られる日が来ますように♪

投稿: まーすぃ | 2008.11.24 12:12

☆まーちゃん

オトコ3人の母の悩みは同じか・・・?(笑)

まーちゃんも忙しそうだから、体調崩さないようにね!

いつか、絶対にワタシ達、会おうね!!!

いつかその日が来るのを・・・すっごく楽しみにしてるの。
もうお友達歴、1年半を軽く越えたんだね!
感動!!!

投稿: うっし〜 | 2008.11.25 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43209229

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡したいんですケド・・・;:

« “煮凝り”と言う名の・・・ | トップページ | TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!? »