« 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? | トップページ | みつけたかった“幸せを運ぶ黄色い車”の前で☆ »

三人目って・・・こんなんでイイのぉ〜?!

今日は・・・ヒッジョーにツカレますた。。。
┌┤´д`├┐



朝、いっつんを小学校に送り出した後、ひびとむぎを保育園へ送っていき、そのまま小学校の学校参観へ。

ゆっくり見たかった1時間目の『さんすう』は、遅れて行ったため、一瞬で終了;
・・・Σ(´Д`;)

2時間目〜4時間目まで『図工』???と事前のお手紙で思い込んでいた私ですが。。。

実際には
2時間目『図書』・3時間目『図工』・4時間目『図工』

・・・お察しのように・・・

ワタシの漢字の早とちり、読み間違い;でゴザイマシタ。。。
『としょ』・『ずこう』・『ずこう』・・・

授業中の様子よりも、なかなか授業が終わっても片付く様子のない机の上・・・とか、
掲示物、他の子にはみなハナマルがついている箇所にどーして我が子のはないんだ・・・?(小学一年生なので、とりあえずナニカ書いてあれば、他の子はハナマルがついている様子なのですが、我がムスコと下に貼ってあった女の子_それも、クラス全員分貼ってある掲示物のど真ん中辺に掲示されているフタリ。。。)とかいうところに変に気が行っちゃったり・・・;
親バカ炸裂!?

5時間目は『こくご』だったのですが、むぎの入園考査があるので、残念ながら見られませんでした。
でも・・・この日、いっつんはクラスの“音読チャンピオン”になったんだって!!!

午前中、なかなかムスコのよいところを発見できなかった母は、このいっつんのエピソードに、目撃するチャンスがなかったのが残念でなりませんでした。。。
またも親バカ炸裂☆(^^;)

まずは班(4人)の中で、音読の一番上手な人を選ぶんですって。その人と、他の班の代表の人と、ひとりづつ読んで(対決して)行って、上手と思う人のほうに、クラスメイトが拍手をするんだそうな。拍手を多くもらえた人のほうが勝ち!で勝ち残り・・・で対戦していって・・・

最後の一人に残って、勝ち抜いた!!!トナ。

あ゛ぁ〜・・・せっかくの学校公開日だったというのに
・・・スゴイ貴重な一瞬を見逃した。。(〃_ _)σ‖



   ***

「幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ?」っていうのを書いた、続編・・・?

『三男は・・・こーだった!』っていうハナシ。

やっぱり我が“おなまえ”は言えず・・・

色の名前の特訓の成果も出ず・・・
(全て「あかぁ〜!」と答えていた・・・。。。( ̄∇ ̄;)

カタチの識別も・・・
(全て「まるぅ〜!」と答えていた・・・。。。( ̄∇ ̄;;)

「かずはかぞえられるかなぁ〜?」と優しいお声で聞いてくださった先生に
無言の笑顔をふりまくむぎ。。。「・・・(*´ー`*)」
。。。(〃_ _)σ‖

体を動かすテストも・・・
「・・・最後のココはケンケンでー・・・」というところで
両足で、ダン!ダンッ!!ダンッ!!!と跳ねたむぎ。
母。。。( ̄∇ ̄;;;)
 ↓その後、“できたぁ〜☆”と言わんばかりの満面の笑み♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

唯一、一番よく出来ました☆だったのは、終始
カワイイ“笑顔”⌒(*^-゚)v 満点だったコト☆☆☆
「ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪」

そもそも、園の先生も、ほとんどむぎの名前を知っていてくださる状況で、入園考査に行っているのに、いっつん、ひびの代々の先生みんなにかわるがわる抱っこされ、キャーキャーはしゃぐ待ち時間♪のむぎ。(笑)

他の子は、緊張からか、よく上の子についてくる慣れた園のはずなのに、大泣きする子多々。
(うちの受験時間帯は、みな、上の子が園に通っている『兄弟枠』の時間だったので。)
ひびなんか、時間持て余して、他の子が受験でこなかった席にすわって、いつもの担任の先生と、むぎ用の入園考査問題一緒にやらせてもらって楽しんで、ワー♪キャー♪
「こんなの、簡単だよ!」とか言ってるし・・・
(アタリマエデス。→遊んでいるひび。)

そんなむぎの入園考査だったけれど・・・

最後には、入園金をしっかーーーり払ってきたので、もう、来春入園確定!デス☆
ビバッ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

「もー払っちゃったもんね〜v(^o^)v
 後から入れてあげない!とか言わないでねぇ〜ん☆」と逆に(?)先生を脅して帰ってきました。(笑)

それにしても・・・

三男・・・

世渡りは長男より何倍も上手そうだけれど・・・
テキトーに世渡りしすぎでは?!と、幼稚園の入園からして思っちゃいましたよ・・・;

人生、最初のテストがこんなで・・・

・・・ヨカッタノダロウカ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

まぁ、母にとっては、万歳☆でした・・・だったけれど・・・っね。



それにしても・・・
激疲れした一日でした・・・。。(〃_ _)σ‖

お疲れぇ〜( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

|

« 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? | トップページ | みつけたかった“幸せを運ぶ黄色い車”の前で☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/42978896

この記事へのトラックバック一覧です: 三人目って・・・こんなんでイイのぉ〜?!:

« 幼稚園の入園考査って どんな内容でしたっけ? | トップページ | みつけたかった“幸せを運ぶ黄色い車”の前で☆ »