« 熟睡したいんですケド・・・; | トップページ | 「マスクして・・・どうしたの?」 »

TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!?

今日の個人的ビッグニュース☆

一つ目は・・・
今一番応援してハマっている、逗子出身の男性デュオ『キマグレン』が紅白出場、当確☆と発表された事♪

そして・・・二つ目は・・・

その『キマグレン』のことを正確に知りたくて、珍しく駅の売店まで行きスポーツ新聞を買い、その発表ページを見たら・・・?!?

知りたかった情報の下に、「本日、フジテレビ『笑っていいとも!』にTBSアナウンサー安住紳一郎がテレフォンショッキングに出演!」というニュースが!!!

安住さん好きとしては、これまたビックリ!!!なビッグニュースで・・・

お昼前に思い出して、むぎと外からダッシュでテレビ前に帰って参りました。(笑)

TBS安住アナ「2回はダメです」と「いいとも」生出演
(by サンケイスポーツ)

他局アナが出演するのは。「1回だけならOK。2回はダメだぞといわれてました」と安住アナも最初で最後の出演であると話した。・・・安住アナはお友達紹介でタレントの大竹まことに電話し出演の承諾を得た。


他局のアナウンサーが出演するのは、異例のことで、25年ぶりのことなのだそう。
そもそも、SMAPの中居さんのご紹介でこういうハナシになったのだそうですが、
安住さんいわく、「こんなこと、ありえないでしょう・・・(他局の番組にゲストで局アナが出演することについて)、この企画自体、上の人が反対するに決まっている、と思っていたら、結構あっさり通っちゃって・・・?! 上層部の人達には、『いいとも!』で育ったような世代が多いのか、TBS上層部にはフジテレビ『笑っていいとも!』好きが思っていた以上に多くいることがわかり、「一度勉強してこい」ということで・・・と。・・・びっくりしました。。。」というような発言がとても面白かったです。

ゲストにお祝いに送られるお花は、ロビーまで達し、TBS、関連局、ラジオなどなど、安住さんが関係する各所から、みな“TBS・・・”と入ったお花類が届き、テレビに映っていたことが面白かったです♪

   ***

お客さん100人の中から1人だけが該当する質問を当てるとタモリさんのストラップもらえる質問コーナーでは・・・

昨晩はものすごく考えた、という安住さんが見事1人が該当する質問を当てる事に成功☆

ボクは、三度の飯よりテレビが好き!という人間でして、そこからの問題なのですが・・・ 私、自宅に、テレビが“11台”あるんですよ。テーブルから見える所に、テレビが8台入る箱のようなものを作りまして、そこにテレビが8台・・・。各局をいっせいにチェックできるようにしていまして、よく他局のアナにダメ出しをしております。。。(笑)

そこからの問題なのですが・・・「ご自宅に、テレビを10台以上お持ちの方!」

というのが、1/100を獲得した問題でした♪


いやぁ〜〜〜大変興味深く・・・

・・・面白かったですぅ〜( ´∀`)ヵヵヵ
(私、安住さんと同い年だし・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪)

なお・・・
そのまた前日に安住さんを紹介したSMAPの中居くん。
これまた“珍事”だったそうで、中居くんを紹介したのは、女優の仲間由紀恵さんだったそうですが、“番組レギュラーを同コーナーに呼ぶのは放送開始26年目にして初めて”だったそうです。(笑)


:関連エントリー:→TBSラジオ:安住紳一郎『日曜天国』

|

« 熟睡したいんですケド・・・; | トップページ | 「マスクして・・・どうしたの?」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43221326

この記事へのトラックバック一覧です: TBS安住紳一郎アナがフジテレビ『笑っていいとも!』に出演!?:

« 熟睡したいんですケド・・・; | トップページ | 「マスクして・・・どうしたの?」 »