« 人がいっぱいのところは・・・; | トップページ | 初めての個人面談(@小学校) »

4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・;

いっつん、明日“4B”の鉛筆が一本、いるのだそうですが・・・

そんなモノ、家にいくらでもあるわ♪とタカをくくって前日の夜。。。

例によって・・・例のごとく焦りまくりで捜索中。。。

私が大学時代(厳密には大学受験浪人生時代)にものすごく使った筆箱にたんまりあるはずなのですが・・・

その筆箱があったハズ!な場所が・・・
・・・もぬけのカラ。。。(困;)

え゛〜〜〜っ!!!なんでぇ〜〜〜っ???

ナニセ、例によって、“前日の夜”ですよ。

探せど探せど、似た用途の違うモノばかりが出てきます。。。

テクニカルスケッチ用のマーカーとか、アクリル絵の具とか・・・筆たくさんとか・・・色鉛筆多種とか・・・デススケ(デッサンスケール)とかとか。

捜索のお題としては“4Bの鉛筆一本”でいいのです。。。

必至で探して1時間弱・・・

ようやく、その探していた筆箱とは違いますが、他にも筆記具がたんまり入った箱から“4B”の鉛筆を発見!!!

使っていた最盛期が、今からゆうに15年前?!

その頃から、4回引っ越ししているんですから・・・ビックリ;

・・・というワケで・・・
いいかげん“前日”はやめましょうよ・・・→ジブン。

   ***

みつけた鉛筆を出してきて、鉛筆の後ろの部分を薄く削ってナマエを書いて・・・
新品をおろした長さでなく、ちょっとチビている感じがまた私の中で気持ちよく。。。

筆箱には入っていませんでしたが、私が大学受験の頃に愛用した鉛筆の一本であろうことは確かな、みつけてきた一本。

これを息子が使うなんてね・・・。

当時、この鉛筆を使っていたであろう自分に教えに行ってあげたいくらい。(笑)

この鉛筆を使っていた思い出の風景の中に・・・
・・・タイプスリップしていた夜のひとときでした。。。

|

« 人がいっぱいのところは・・・; | トップページ | 初めての個人面談(@小学校) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43351673

この記事へのトラックバック一覧です: 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・;:

« 人がいっぱいのところは・・・; | トップページ | 初めての個人面談(@小学校) »