« 今日は寒い雨。。。 | トップページ | ちょっと気の毒・・・? »

6年ぶりくらいの本格洗車!

6年ぶりくらいの本格洗車!
もう、かれこれ7,8年になる愛車です。

今日はかねてからの懸案事項だった大洗車祭!!!をしました。

おばあちゃん宅で、おばあちゃんが只今不在なのをよいことに・・・(笑)

おばあちゃん宅はガレージも二台分と場所もあり、洗車向きなホースも電源もあり、洗車するには最高♪な環境☆\(^^:;)コラッ!

気付けば、いっつんが生まれてから、ずーーーっと小さい子がいる生活だったので、赤ちゃんを横に何時間も寒空や暑さのもと洗車する、という時間も取れた事なく、車大好き夫婦の購入当時はいつもピカピカだった車も、いつからか自分達で手洗い洗車する時間もとれなくなり、あげくのはてには最近では、ガソリンスタンドの機械洗車では全くまともに汚れが落ちないくらいまでカピカピ状態になっていました。

私達夫婦は大学生時代にはお互い自分の愛車があり、毎週末洗車していたのでは?と思うくらいの車好きだったはず・・・。
それが小さいコドモが生まれてからは、さすがになかなか時間もかけられず、完全にただの毎日の生活の下駄のようになっていました。

今では仕事で80%くらいの用途で使うので・・・新年に向けて、仕事への気合いも込めて、オーバーホールか?!ってくらい、夫婦で会話もせずに黙々と洗車した本日でした。。。

手厚く洗車できなかった車のあちこちの汚れは凄まじく、洗っては流し、洗っては流し・・・を何度繰り返したことか!(笑)

だって、窓枠のパッキンのところなんて、車体との間がなだらか・・・?と思うくらい黒いフチどりみたいになっちゃってて・・・
f^_^;

重曹と液体石鹸を混ぜて、環境にやさしい特製半練りクレンザー石鹸を作って歯ブラシ持っていって、あらゆるパッキンや細かい溝まわりをゴシゴシ!

・・・コドモ達に「まだ終わんないの・・・?」と何十回言われたことか・・・

夫婦で黙々と洗車し、室内に掃除機かけたり、内装など拭き上げし始めたころには陽も落ちてきて・・・

窓の油膜とりと磨き上げ、はっ水加工はついに明日へ持ち越しとなってしまいました。。。
(;´・`)

久しぶりに、ワックスがけまで行き着き、何年ぶりかでピカピカに光るようになった我が家の愛車♪♪♪

買った時、この、同じ仕様で同じ色の車は日本に数少なく、どーしてもこれがよくて遠くから取り寄せたっけ♪今でもディーラーに行くと「珍しい色のに乗っていらっしゃいますね〜!」と言われるのが何より嬉しい。(笑)
この車が輸入された初回にしか入って来なかった色だから・・・ディーラーの人でもあまり目にすることのない色なのだ☆

まだ出したことのない、260km/hの青く光るメーターがご自慢な私♪

久しぶりにピッカピカになった車を目の前にすると、やっぱり高速とかで飛ばしてどっか行っちゃいたくなる・・・たぶん、なにげにそこそこスピード狂♪な自覚はアリ;。

さぁ、来年はこの車飛ばしてバリバリ仕事しに行くぞ〜!!!

そして、まだまだあと10年くらいは乗るぞ〜!と思いながら・・・ふと車のフロントガラスのセンターにある小さなシールに目が留まる・・・

・・・あっ・・・;

来年3月に車検だ・・・;

・・・ってコトは、また20万くらいかかるんだっけ・・・???

・・・と恐ろしいことも思い出した今日なのでした〜;

(BY:モブログ)

|

« 今日は寒い雨。。。 | トップページ | ちょっと気の毒・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ったね〜。車検そんなにかかるとは〜〜知らなかった〜〜汗。

大掃除も完了してあとは楽しい冬休みを日本で過ごします。でもその前に11時間の飛行機が。。。怖。

今年も仲良くしてもらってほんとにありがとう、嬉しかったです。楽しい年末年始を過ごしてね。
来年も素敵な事がいっぱいありますように!!

投稿: まーすぃ | 2008.12.21 04:36

☆まーちゃん

車検・・・
前回がいろいろ部品交換したせいもあるんだとは思うんだけれど・・・
ビックリするほど高かったよ〜〜〜;
そろそろこの車もいいお歳になってきたからね〜〜〜。

まーちゃんは、何日に日本に帰ってくるの???
根性があれば会いに行けるのになぁ〜・・・と思いながら。。。

いつか、絶対に・・・
まーちゃんのご実家まで行くぞー!!!

そぅ、うちの実家まで行けば・・・
そちらまで足を伸ばせる気になるくらいのところまで行くような・・・

本当に、今年もありがとう!
All weather friend!
今年はとってもステキな言葉を教えてもらって、感謝だわ〜♪

そぅ、私にとって・・・
まーちゃんは、“All weather friend”よ☆
来年も、お互い、とってもhappyな一年になりますように・・・!!
来年もよろしくね♪♪♪

投稿: うっし〜 | 2008.12.22 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43477043

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりくらいの本格洗車!:

« 今日は寒い雨。。。 | トップページ | ちょっと気の毒・・・? »