« 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ | トップページ | サンタの手配代行業 »

我が家BOYSのおそろい制服

ユニクロ de 15,000円〜・・・(^ー^;)

うちの近くには、ユニクロのキッズの取り扱いがあるお店がなくて・・・
いつもはネットでよく注文するんだけれど・・・
今回は実物を見てみないとわからないなぁ〜・・・って思うモノのほうが多く、ネットショッピングはカートをレジ通す手前で・・・一旦中止。。。

結局夜になって、晩ご飯の支度をしてから、仕事のモノを宅配便屋さんに出すついでに足を伸ばして(かなり?)、少し離れたところにあるユニクロ大型店舗に行ってきました。

新年、いろいろな方にご挨拶にいくのに、ちょっとはこぎれいなコドモカジュアル服が揃えたくて・・・

結局、マイクロフリースパーカーがあまりにもキレイ(手触りも色も)だったので、黒をコドモ人数分にそれの中に着せようと、綿のライトグレーのタートルを人数分・・・。外遊びするには、キレイ目系のものが他に欲しかったので、色に惚れたブルー(ちょっとパープルめ)の同じくマイクロフリースパーカーを人数分新調☆その他は2枚ほど違う意図の衣料を。。。

これで・・・
今シーズンのうちのBOYSの制服(?!)は決定!デス。(笑)

ヒトリで3人を連れて出るときなどは・・・特にこの我が家BOYSのおそろい制服制度?はものすごく威力を発揮します。いちいち、人混みの中で、ウチの子、どんな服着ていたっけ・・・?ってそれぞれに考えずにすむから。(爆)
特に男の子は、すぐ走ってどっか飛んでいっちゃうからサ。その上、おそろいのものを着ていてくれると・・・説明せずとも、あのバラバラな3人は兄弟だね☆ってわかってもらえるので、これまた便利♪だれか一匹・・・じゃなかった、ひとりいなくなっても、「コレ、同じようなの(たまに色違いのこともあるので)を着ているんですけれど、どこかで見ました?」という時にも役立つ♪迷子防止効果も☆

しか〜し・・・

「ハィ!15,800円で〜す♪」とレジで言われると・・・

わかっちゃぁ〜いるけれど・・・(土・日価格引き下げ商品なのに)、コドモが3人いて・・・それぞれ、ほどほどな格好をさせておくのもなかなか大変だわ〜・・・と汗;

でも、私の中では、やっぱりフリース衣料を買うならユニクロ☆

今シーズン、他のところのフリース衣料を買って・・・そんなに高くないのを買ったら・・・いっつん、学校で1週間でチャックを破損させて帰ってきて着られなくなりました。
彡彡彡(TдT)彡彡彡

・・・それに比べると、ユニクロは衝撃にも洗濯にも強い!!!
私の中では、価格と商品価値はすごくマッチしていて、いいモノ作りをする“日本の企業”だと思います。

そんなワケで・・・

年末年始の痛い出費(クリスマスのサンタ代役プレゼント購入とか・・・お年玉とか・・・その後すぐ来るお誕生日の嵐とか・・・)は続き・・・

・・・親は節約生活です。。。( ̄∀ ̄)ゝ

まっ・・・この時期、コドモが何人かいるお宅は・・・

・・・どこも同じでしょうけれど。(苦笑)

ガンバリマセウ。。。(-д-`*)ウゥ-

|

« 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ | トップページ | サンタの手配代行業 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43414617

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家BOYSのおそろい制服:

« 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ | トップページ | サンタの手配代行業 »