« 髪を久しぶりに短くCut! | トップページ | “今日”の日付だ; »

デコレーションケーキをおいしく気軽に手作り☆

今日はクリスマス・イブ☆

午後はいっつんのスイミングにまたお付き合い♪

その前に若干のクリスマス・イブディナーの下準備~
ヽ(=´▽`)ノ~

今日は、スイミングより、帰りが18時だったので・・・
昨日、準備しておいたコレ↓(6号_直径18cm)プレーンを使って・・・
Sunlavi_spongecake
パパとムスコ達で作ってみてもらいました♪
生クリーム(デザートホイップ)とお砂糖を泡立てて・・・たっぷりイチゴをのせて☆

その間に、私は、メインのお食事の方を急いで準備♪

お食事については後ほど・・・

・・・っで、このパパとムスコ達で作ってもらったケーキが、思いのほかおいしかった!

もちろん“愛”が入っているからでしょうけれど~( ´艸`)♪

それは置いておいて・・・(?!)

以前も、時間がないのでスーパーで、その時も違うメーカーのスポンジ台を使ったのですが・・・たいして記憶に残るほどはスポンジがおいしいとは思わなかった。。。
でも、今日使ったコレは、なんとなく、“んっ?コレ、おいしいのでは?!”と感じたので、ご紹介です♪

近くの西友で、昨日『広告の品』として468円で売られていたものを購入。その他のお店でも、多くの広告に載っていて、500円未満で購入できそうでした。

このデコレーションスポンジ台は、あらかじめ、上下2段になるよう、真ん中で切ってあります。なかなか使いやすかったです♪

そんなワケで、どんな会社のナニなんだろうか・・・?と、クリスマスイブ、子ども達が寝静まったので調べてみた次第です。

Sunlavi_site(株)サンラヴィアン
岡山県にある、
洋菓子製造会社さん。

このデコレーションスポンジ台プレーンは、
1998年〜『モンドセレクション』で3年連続金賞を受賞しているそうです。

そして、今回は悩んだ末、チョコはまた・・・と思っていた
デコレーションスポンジ台チョコは、2002年の『モンドセレクション』で金賞を受賞していました。

ナルホド!おいしいとおもったワケ☆かも(*^-')b

ホームページを探険して、もう一つ、おもしろいと思ったもの♪
それは・・・↓コレ。
Decoration
Sunlave_makecake
こちらの会社の『手作りケーキの作り方』(@You Tube)
「サンラヴィアンのデコレーションスポンジ台を使って手作りケーキ を作ってみましょう!」って♪
(2008.11.30公開 2008.12.24.22:00現在_再生回数: 1,701回)

これからの忘年会などのシーズン、これを見ながら、会社の打ち上げなどで、みんなでワイワイこのスポンジケーキに買ってきたフルーツを好きにデコレーションして、経費削減しながら(?)楽しむのはかなりオススメです☆

うちでも・・・

またぜひこのスポンジ台を使って、そのうち子ども達と簡単にケーキをお財布に優しくおいしく楽しませていただいたいと思いま〜す!

6号(直径18cm)で、そこそこボリューム満点☆に楽しめましたよ!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

|

« 髪を久しぶりに短くCut! | トップページ | “今日”の日付だ; »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43519538

この記事へのトラックバック一覧です: デコレーションケーキをおいしく気軽に手作り☆:

« 髪を久しぶりに短くCut! | トップページ | “今日”の日付だ; »