« 吸い込まれそうな空! | トップページ | 6年ぶりくらいの本格洗車! »

今日は寒い雨。。。

うちから300mほどのところに幼稚園はあるのですが・・・

雨の日の送り迎えは神経を使います。。。

子どもは周りも見ず、水たまりのあちらこちらにある楽しい道のそこここへ飛び出し・・・
傘をさしているので、車にも気付きにくい・・・
傘に当たる雨音にかき消され、傘のせいで決して視界も良くなく・・・近づいてくる車の音にも私ですら気付きにくい始末。。。
細い道で、すぐ隣を通り抜ける車は、視界の悪さも手伝ってあちらもよく見えていない風だし、水たまりの水を容赦なく跳ね上げてくる・・・;
特にタクシーはひどい・・・;

車での送迎もできますが、危ないので私はたいてい雨の日は歩いて子ども達の送迎をします。

朝は幼稚園の前の狭い道に、園児を乗せた車が次々飛び込むように入ってきます。交差点なんて、これまた狭いから・・・

危うく私でも車の内輪差に恐怖を感じる距離になることも多々。。。

イマドキの子どものいる家庭の車は、どこもワンボックスカーが多く、車も大きいので・・・
いつもハラハラ。。。;

幼稚園の駐車場はナント4台分!しかないので・・・

駐車しきれない車が道の片側をビッシリ塞ぎ・・・
クラクションを鳴らす車多々・・・;
ウルサイしアブナイし・・・

幼稚園前はいつ事故が起きても不思議でない光景に。。。

晴れている日が“自転車大集結”(テレビで見たことのある、海外、アジアの出勤風景のよう・・・?)になりますが・・・これはさほど問題にはならない。


・・・そんな雨の日ですが・・・

今日は、幼稚園帰りに、お兄ちゃんの大きめの傘を貸してあげて、それをさして歩いていたひびが、突然、「わっ・・・!!!」と言いました。

視界の隣から突然消えたので???と思って焦って隣を見たら・・・

歩道の脇の木と木の間を通り抜けようとしたら、両脇から木に傘だけブロックされたようで、ひびだけ一歩前に出ちゃって・・・(大笑;)

私もひびも、なんだかソレが妙にツボにはまって・・・

ふたりして雨の道ばたで大笑い☆


・・・雨の日は楽しいコトもあるんだけれどね・・・

少なくとも・・・家事には向かない感じ。。。(苦笑)

|

« 吸い込まれそうな空! | トップページ | 6年ぶりくらいの本格洗車! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43445148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒い雨。。。:

« 吸い込まれそうな空! | トップページ | 6年ぶりくらいの本格洗車! »