« 秋も一瞬で過ぎて・・・ | トップページ | 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ »

あ〜!それもあったね☆

いっつん、図工で、「切った野菜をハンコにしてペタペタして絵を作る」というのがあり・・・

「ママ!お野菜がいるから、ヨロシク!」・・・ってコトだったんですけれど・・・

私は、彼の教科書を見ながら、さつまいもとれんこんとピーマンとおねぎを用意してみました。

“切って持っていかないといけない”(=断面を出すようにして)ということで、バンバンと切って、袋に入れて持たせて・・・

   ***

学校から帰ってきたいっつんに
「あんな感じでよかったの・・・?」と聞いたら、

い「先生が、お友達のをかりてもいい、って言ったから、ボクはオクラをかりてみたよ。」って。

私「そっかぁ〜!オクラも切り口が星形みたいになってかわいかったね☆」

い「明日も続きをやるからって・・・今日はお野菜はロッカーに入れてきたよ。」って。

   ***

最初は、えっ?切って持たせるの?すぐ傷まない???って思ったけれど・・・

そこはもう12月。。。(寒いからOK?)

・・・この図工のお題は、お野菜全盛期の“夏”にはできないね・・・

・・・っということに気付いたワタシでした。。。

・・・でも、この時期、お野菜オフシーズンだから、高い!!!っちゅーの;
なるべくカタチがオモシロそうで、お安くすみそうなお野菜の中から用意。。。(汗;)
でも、一種類じゃオモシロくならなそうだから・・・いろいろ考えたり;

子どもの事情と野菜のコトを考えるか・・・

おサイフのナカミを考えるか・・・(_´Д`)ノ~~



12月。。。
・・・あっちこっち・・・冬の木枯らし状態です。。。

このお野菜のせいで・・・お年玉減る・・・
とかなったら嫌だよねぇ・・・?

財源は一つだしなぁ〜・・・
(ソコまで考えんでも・・・;)

発想が・・・セコッ・・・?!
・・・(-ι_- )))。。。サササ

|

« 秋も一瞬で過ぎて・・・ | トップページ | 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43394986

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜!それもあったね☆:

« 秋も一瞬で過ぎて・・・ | トップページ | 私の中の『今年の漢字』と来年と・・・ »