« おねーちゃんちに行ってきました♪ | トップページ | ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 »

冬のお花畑♪

冬のお花畑♪

冬のお花畑♪

冬のお花畑♪

冬のお花畑♪

うちの近所の園芸農家では、先月29日より、いよいよ今年のシクラメンの出荷が始まりました♪

近くなので毎年気になってはいたものの、今年初めてその場に足を踏み入れさせていただく機会に恵まれました。

ハウスは色とりどりのシクラメンが花盛り!

こんなにいっぱいあるのに、鉢ごとお花の色もサイズも大きさも茎の太さも葉のサイズも形も数もばらっばら!!!

ここだけで、約25種類のシクラメンが入っているんですって♪
o(^-^)o

シクラメンは種から育てるものだそうで、もう来年用の種は蒔いてあるんだそうです。

ここまで素敵に咲かせるまでのご苦労はいかばかりか・・・と思うと、頭の下がる思いです。

お世話になっている方々にお贈りしようと選ぶのも目移りして大変でした・・・;(笑)

あ〜なんて素敵なんでしょう!

この写真では感動が伝えきれないのが残念です・・・

今日は勢い、調子に乗って・・・
むぎと二軒園芸農家をはしごさせていただいて目の保養をさせていただきました♪

(BY:モブログ)

|

« おねーちゃんちに行ってきました♪ | トップページ | ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43313298

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお花畑♪:

« おねーちゃんちに行ってきました♪ | トップページ | ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 »