« 年内、最大風速アクセス者数を記録! | トップページ | 歌番組が目白押しの年末☆ »

いつもと様子の違うように思えるいつものスーパー

昨日、「それ、夕方5時過ぎにお値段が下がるから、買い物に行くワイ!」と思い、日が落ちてから自転車でスーパーへダーッシュ☆

すると・・・

定刻(←と勝手に思っている)過ぎているのに、全くお値段の落ちているモノが・・・見つかりにくい;

・・・なんで・・・?と思いましたら・・・

たぶん、もう市場などは年末で終わったのでしょう。決まっただけ仕入れた在庫をうまく売ろうと思うスーパー側は・・・“商品の出しすぎ”というコトをほとんどしないようで・・・

結果、お値段の下がっているモノもなければ、棚にモノ(お肉とか)自体もかなーーーり少ない!

その上、年末年始のご祝儀価格(?)なのか、全てのモノの定価が高い!!!

普段の食材を売っている棚の多くは、おせち用品に取ってかわられ・・・

いつも、フツーに食べている食材の種類がこれまた少ない。。。

そして・・・もう、そこそこ遅くなってきているであろう時間なのに、家族連れでかなりの混雑状態(普段はその時間にはかなり空いている)。みなさん、年末年始の休暇に入って、きっと“夜更かしモード”なのです。(笑)

・・・というコトで、かなり遅くまでお客さんも入るから、値段もますます落ちない。。。

いつも、テキトーにお値段の下がった食材の中から食べたいメニューが作れるように物色して食材購入をする、というビンボー臭いクセのついている私は・・・
そんなワケで、カートを押しながら、スーパーをいくらグルグル回ってもカゴが埋まっていかない。。。(爆)

参りました。。。(〃_ _)σ‖

おかげで、今日は作戦を変えて・・・
年末、“開店時間〜お昼12時まで”は2倍ポイント☆というところを狙って買い物に行ってきました。

こちらのお店は、お野菜系はイマイチだったので・・・
明日は、また違うお店で“開店時間〜お昼12時まで”は5倍ポイント☆(←だったと思う)のお店に行ってこようと思っています。

・・・こうなると・・・

買い出しもすっかり年末の“アトラクション”状態です。。。

メンドクサー・・・┓( ̄∇ ̄;)┏・・・;

|

« 年内、最大風速アクセス者数を記録! | トップページ | 歌番組が目白押しの年末☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43570746

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと様子の違うように思えるいつものスーパー:

« 年内、最大風速アクセス者数を記録! | トップページ | 歌番組が目白押しの年末☆ »