« 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; | トップページ | 不審者・・・?! »

初めての個人面談(@小学校)

初めての個人面談(@小学校)
親8年生。

長男いっつん産んで、先月マル7年経過。。。

コドモを産んで・・・健康に育ち、その子が無事七歳を迎えた時・・・あたりまえではありますが、自動的に小学校一年生の親になっていた・・・という感じです。(笑)

“当たり前・・・”に過ごさせてもらえ、こんな日がフツーにきていることが・・・幸せだなぁ〜・・・と。。。

   ***

毎日学校にきている息子より、こちらのほうが緊張した気がした昨日。

面談は、ある意味いっつんはだいたい想像通り、そつなく毎日を送っているようで、学校では楽しく過ごせていそうで、他にこれといった問題点もなく・・・

15分の面談時間は、いっつんについての雑談を先生としていたような感じで、あっけなく終了しました。

   ***

今、いっつんが私が小学校の頃お世話になった先生とあったら・・・

やっぱり、「うちのおかあさんは小学生の時、どんな小学生でしたか?」って聞いてみたいのかな〜・・・???

いつか、小学校時代の先生のところに・・・三人ムスコを連れて会いにいってみたいな♪

・・・そんなことを考えながら、今年も年賀状を書くシーズン到来です☆

小学校の校庭から夕暮れの空を見上げ・・・

年賀状を出す宛先全ての人とこの空は繋がっている・・・と思ったり。

今年も出しますよ♪

自分が小学校の卒業時担任だった先生にも・・・
中学の時、一緒に進路を考えてくださった先生にも・・・
高校で「ちゃんと勉強せな知らんぞ〜!」と言って一年、三年とお世話になった先生にも・・・
高校時代に絵を描く楽しさを教えてくださった先生にも・・・
大学時代お世話になった先生がたにも・・・

今年も三人ムスコにこき使われて大変ですが、子どものいる生活は学ぶことが多く、幸せです・・・と。。。
o(^-^)o

(BY:モブログ)

|

« 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; | トップページ | 不審者・・・?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うっし~ちゃん、こんばんは。
温かいコメントありがとう!
個人懇談、緊張するよね。
いまだに緊張してるわ、私も・・・。

久々に更新したよ。
これからはのんびりやるわ~。
どうぞよろしく!

投稿: びつきい | 2008.12.09 20:04

☆びつきいさん

おかえりぃ〜♪
このブログも、びつきいさんの休憩所みたいになると嬉しいわ☆
ホント、読み逃げスルー・・・でいいからね(^o^)

一緒におアホな毎日を笑ってもらえたら嬉しいです♪

そぅそぅ!
のんびりじゃないと・・・続かないわよ〜ん♪

がんばりすぎることより・・・
続くことに意義あり!ってコトで。(笑)

お互いぼちぼち楽しみましょ〜♪

投稿: うっし〜 | 2008.12.09 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43367417

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての個人面談(@小学校):

« 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; | トップページ | 不審者・・・?! »