« いつもと様子の違うように思えるいつものスーパー | トップページ | 2008年もいろいろありました »

歌番組が目白押しの年末☆

ここのところ、ず〜っとテレビ番組チェックに余念のないワタシ。。。

えぇ、今年いろいろなところで新人賞を受賞している『キマグレン』のファンでして・・・

この男性デュオが・・・ビックリするほど忙しく、テレビなどに出まくり、なワケです。。。

・・・というコトは、ファンはそのチェックに忙しく。。。

ずーっと小さいコドモがいたので、自分の好きな音楽も聞けるはずもないような生活をここ何年も送ってきたせいか・・・自分でも想像以上のハマりようです。(笑)


・・・そんなワケで、テレビで彼らが出る、というと音楽番組をつけっぱなしにするものですから・・・
たいした興味がなくとも、さすがに母が毎度聞く歌をムスコ達も曲を覚えてくるわけですよ。

おかげで・・・

キマグレンの「LIFE」がテレビから流れてくると・・・

自動的にナニをしていようとも、その音が聞こえたムスコ3人のスイッチはON!になるわけで・・・

彼らの能力に合わせた歌い方で、きままに3人がその曲に合わせて歌い始めます。。。

「お願い!静かにして〜〜〜!」って言うワケですが・・・
・・・まぁ、なかなか止まりませんね、そういうの歌い出すと;

母の教育の成果か・・・?!
聞きたい曲がかかる時ほど、聴かせてはもらえません。。。
トホホ・・・;。。。(〃_ _)σ‖

その他、このご時世を反映して・・・
ポニョがかかれば、ご飯中でも、突然ムスコ3人はスプーンなどをテーブルの上に置いてしまい、フリつきでポニョの合唱。あとはやはり“羞恥心”ですよ。こちらも同じく、ナニをしていても、突然歌い始めます・・・;(残念ながら母は羞恥心のファンではないので、この刷り込みは世の中からの・・・となるわけですが。_笑)

イマドキ、と思うような曲は、小学校ではよくかかりますね。運動会での2年生のダンスの曲がキマグレンの「LIFE」だったときには、母はとても驚きました☆
ステキな先生がいらっしゃるのね〜♪と!(驚くところが違う?)

明日は、紅白歌合戦☆にカウントダウンTV・・・

あぁ、忙しいわ〜〜〜♪♪♪~( ´艸`)♪

隣で、この私のハマりように呆れているダンナさんの視線だけが・・・
・・・寒い冬です。。。(^ー^;)”

|

« いつもと様子の違うように思えるいつものスーパー | トップページ | 2008年もいろいろありました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43579255

この記事へのトラックバック一覧です: 歌番組が目白押しの年末☆:

« いつもと様子の違うように思えるいつものスーパー | トップページ | 2008年もいろいろありました »