« ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 | トップページ | 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; »

人がいっぱいのところは・・・;

今日の午前中は、ひびの生活発表会(学芸会みたいな行事)でした。
音楽劇と合唱・・・

ひびは、音楽劇は主役で、幕開きと同時に舞台へ飛び出してきました。
舞台上にひとりだけの空間での主役!1キャスト目!!!
想像以上にしっかりと踊り、役をこなし・・・親バカながら涙が出そうに感動いたしました☆

こういう行事・・・

狭い幼稚園ホールの中は、子どもの熱気・・・というより、見に来る親の熱気であふれかえります。。。親以外にも、園児の祖父母の方々、叔父叔母にあたる方々までこられるご家庭も多くて、いつも会うママ達に紹介され、「いつもお世話になっておりまして〜〜〜♪」と頭を下げ下げ、腰を低くみんなの間を通り抜け・・・

園児の親、全員は一気に入りきれないので、学年、クラスにより『午前の部』と『午後の部』に別れて行われます。

ビデオ席には、ビデオカメラ、親御さんによっては、右手にビデオ、左手に写真のカメラを持って!?という方もたくさん。
学年全員での合唱にもなれば、ここは記者会見場!?と思う、カメラのフラッシュの嵐。。。

実は私はこの“ものすごい人混み”になる知り合いだらけの狭い空間が・・・;

いや、ライブやコンサートなどはよいのですが・・・知り合いがいっぱいいすぎて・・・ニコニコし続け・・・あちこちに愛想を振りまき・・・(ナニセ、子ども絡みなので・・・無愛想も困るしね、厄介?!)な、なんか変に気を遣う人混みが・・・
・・・あまり得意ではないのです。。。

知り合いにいっぱい会えてワクワク♪という方もいらっしゃるのでしょうけれど、どうしてでしょうか・・・;

   ***

結局、今日も帰ってきて、お昼ご飯を作ってみんなで食べて・・・

人酔いして偏頭痛を起こしていたので・・・

頭痛薬を飲んで、お布団にダウン。。。;

なんだか子どもの行事の後は、いつもこうなってしまいます。。。

子どもの成長の感動の余韻を楽しめるようになれればいぃのになぁ〜・・・

・・・と毎度思いながら。。。

|

« ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 | トップページ | 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43338505

この記事へのトラックバック一覧です: 人がいっぱいのところは・・・;:

« ポケモンカードゲーム DPt 拡張パック『ギンガの覇道』 | トップページ | 4Bの鉛筆一本でいいのですが・・・; »