« 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 | トップページ | とっても会いたかった人に会いに行きました »

初めて海を見た2歳児は・・・

逗子海岸

久〜〜〜しぶりの逗子の海☆

うちから高速使っても2時間以上かかる遠出に・・・

子ども3人をひとりで連れて・・・『OTODAMA SEA STUDIO』という夏になると、海の家として逗子海岸にできるライブハウスを運営していらっしゃるところ主催のビーチクリーン(逗子海岸清掃)に参加してきました♪

むぎに海をしっかり見せるのは初めて!

どんな反応をするのかしら・・・?と思っていたら・・・

まずは、いっつんとひびは大喜びで波に近づいて行きました♪
(写真に写っている左がひび、右がいっつんです。)

そして、むぎは・・・
走って行く兄達になにやらギャーギャーキーキー言っています。。。

涙声でなにやら私に訴えてくるので・・・

「どーしたの?」と聞いたら・・・

「ママー!たいへ〜ん!!!おみずがぁー!おみずがぁーー!!!
・・・いっぱいーーー!!! たいへーん!!!」(´;ω;`)ウウ・・・

・・・どうやら、あまりにもいっぱいのお水(=海)を初めて見たせいで

“ママー!大変〜!お水が溢れるぅ〜〜〜!!!”ということだったようです。


この、初めて海を見た人の感覚に・・・

驚くとともに・・・

あまりにも予想外な、“お水がたくさんで溢れてくるから危ない!”という感想が私にとって、とっても新鮮で・・・

大変驚くとともに、コドモの紡ぎ出す言葉って面白いなぁ〜!と、とても感動したのでした♪

|

« 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 | トップページ | とっても会いたかった人に会いに行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43804184

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて海を見た2歳児は・・・:

« 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 | トップページ | とっても会いたかった人に会いに行きました »