« 英語のレッスンの参観日 | トップページ | 初めて海を見た2歳児は・・・ »

「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」

そろそろ3歳目前になってきたむぎ。

だいぶおしゃべりを・・・ようやくするようになってきて、会話が成立するようになってきました。

おかげで・・・兄弟喧嘩への参戦率も高まり・・・
家の中はますますヤカマシクなっていますが;

そんな中、転んだり、打ち身をしたりすると・・・
この年頃の子ども達には
「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」というのが母の痛いのの緩和策の常套手段なワケですが・・・

ひびがこの頃には、
「“いたいの いたいの とんでいけぇ〜!”ってやっても、いたいの とんでいかないじゃん!!!」とよく怒っていた記憶があるのですが・・・

むぎには、まだコレはよく効くようです♪
ナニカある度に、
「ママ〜!“いたいの いたいの とんでけぇ〜!”してぇ〜〜〜!」とやってきます。
そして、2,3回やってあげると・・・
「あ〜、とんでった♪♪♪」とナニゴトもなかったかのように、気を取り直してどこか行きます。。。(笑)

・・・結構、重症そうな時でも、思いのほか効きます・・・
やってあげていてこちらのほうが疑問すら持つときも・・・
。。。( ̄∇ ̄+)ホントカ・・・オイ?!
・・・ダイジョブ・・・?!

文字通り「手当」・・・


まだ、テレビに赤ちゃんが出てくると

「ボク、赤ちゃんだからさぁ〜〜〜♪」というむぎ。

彼、完全に“三男=末っ子”を自分で意識している
・・・知能犯(←常時赤ちゃんを装う甘ったれ;)と思う母。

・・・ある意味、“しっかり”しているのか・・・?!

今後がまだまだ心配です。。。(-д-`*)ウゥ-

|

« 英語のレッスンの参観日 | トップページ | 初めて海を見た2歳児は・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43754909

この記事へのトラックバック一覧です: 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」:

« 英語のレッスンの参観日 | トップページ | 初めて海を見た2歳児は・・・ »