« ママは・・・?! | トップページ | 熱い視線☆ »

弟達にはナイショ☆

金曜日、むぎも保育園の一時保育の日だったので・・・
ようやく仕事に集中できる!!!と鼻息荒く・・・

午前中に打合せのお客様がきていらしたので、いろいろお話しをしていたら、そこへ一本の電話が。

出てみたら・・・
いっつんのクラスの担任の先生でした。

「すみません〜・・・ ちょっと見ていなかった時なのですが・・・
教室で転んでしまって・・・頭を打ったようで・・・
お忙しいところ大変恐縮なのですが、病院で一応検査も受けたほうがいいかとも思いますので、お迎えにきていただけますでしょうか・・・?」

・・・そんな内容。。。

あ゛ぁ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

養護の先生も高学年の身体測定とかで保健室にいらっしゃらず・・・

連絡が入ったのがお昼前だったので、まずは、行く先になるであろう病院の外来に急いで電話をして(もう病院のお昼休み直前!予定をねじ込んでもらわなければ、午後の診察はだいぶん後から。。。)「30分後には行きますので・・・」とカルテ番号などの連絡をし・・・

保険証などいろいろ持ち、小学校のPTAの名札を急いで首から下げて、車へ乗り込み学校へ。。。

保健室では担任の先生から経緯を・・・
校長先生と副校長先生までが保健室に謝罪に。。。
(このシーンには毎度緊張する母です;)

予定通り30分後には、大きな病院へ着き、脳神経外科でCTスキャンも撮っていただきましたが、幸い“ハデな大きなたんこぶ”がバッチリ写っていただけで、大事はありませんでした。。。

でも、5月だったか、入学してまだ日が浅い時に、やはりお教室でバランスを崩して転んで、派手な脳しんとうを起こして同じ病院に駆け込んだので、今回も先生はとても心配してくださって。。。
(前回はそれなりに大変なことになったので;)

まぁ、今回は学校に駆けつけてみて、様子を見る限り私も大事はないだろうと思っていたので、手配も前回で慣れたし(?)余裕がありました♪
前回は、もう見るからにちょっと焦るくらいで病院駆け込んだので・・・

Itsu20090123
今回はいっつんがナニが心残りだったかって・・・
“お給食の前に下校することになったコト”だったワケで・・・(爆)

帰りに、「ナニが食べたい?」と聞いたら、「ハンバーガー!」ということだったので
「えっ?レストランとかでなくていいの?」と聞きましたら、「“ハンバーグ”じゃないの!“ハンバーガー”が食べたいの!ママ、わかってる?」と言われまして・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…

マクドナルドに寄って帰りました、とさ。

いっつんに、「ひびと、むぎにはナイショだからね〜!」と言ったら
「わかってるよ〜♪」と上機嫌で、この写真☆デシタ。(笑)

初めてのフィレオフィッシュにご満悦のいっつんです。
(いつもは3人前なので、ハンバーガーとかチーズバーガーとかで安く済まされちゃうので・・・スマンネ;)

まぁ、たまにはママとふたりだけでこういうお楽しみがあってもいいよね。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

|

« ママは・・・?! | トップページ | 熱い視線☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43845946

この記事へのトラックバック一覧です: 弟達にはナイショ☆:

« ママは・・・?! | トップページ | 熱い視線☆ »