« この場所で働く人だけが見られる限定の風景 | トップページ | 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 »

英語のレッスンの参観日

今日は、いっつんとひびの英語のクラスでの授業参観日だったので、各々のレッスン時間に覗きに行きました。

まずはひびの幼稚園年中クラス。
総勢12人!ちょうど男の子と女の子が半々。
20090115_1hibi
テーブルの右端の席だったひび。
ひとり、延長保育仕様なので、スモックにクラスのカラー帽子をかぶって参加しています。
見てください、この身の乗り出しよう♪(笑)

20090115_2hibi
ひびはものすごく英語のレッスンを楽しんでいて・・・
彼が楽しく学んでいるのがよくわかりました♪
通知表のようなものもいただいて、なかなかよいお成績な様子。。。
(写真は、英語のレッスンにはコンピューターで英語のゲームをやる時間も少しあって、その時のものです。いっつんにも、この英語のゲームバージョンがあります。)

さすが、自分から「どーしてもやりたい!」と切望して始めた英語のレッスンだけあります。
これからもがんばってやらせてあげたいと思いました。
発音もなかなかのものでしたよ♪
しかーし、若干落ち着きに欠ける雰囲気なのが・・・
気になったような・・・ならなかったような。。。?


さて、一時間あいて、今度はいっつんの小学一年生クラス。
こちらは二人だけの、実にこじんまりしたクラス。
20090115itsu
最初は、二人だけのほうが、プライベートレッスンに近くていいんじゃない?と思っていましたが・・・

(ちなみに、先生はどちらも同じフレンドリーな先生です♪)

実は、この二人、実にシャイなふたりなのです。。。(笑)

ひびの時の、みんながガハガハ笑いっぱなしのクラスの様子とはまた違い・・・
クラスでの性格のタイプで言うなら、わりとおとなしめの二人なので・・・静か。。。

・・・っていうか、もうちょっとがんばってしゃべろうよ!
先生の目をちゃんと見て・・・みたいな。(^ー^;)

でも、二人とも、このクラスに参加しているのは、こんな感じでもものすごく楽しんでいるんですよ。

ひび(のクラス)に比べると・・・
・・・反応のわかりにくい二人デス。。。(-д-`*)ウゥ-

この同じクラスのお友達とは、幼稚園の年少の時から一緒。今もクラスは違うけれど、同じ小学校に通っています。


さてさて・・・

来年度もいっつんもひびもがんばりましょう♪

おうちで英語のフラッシュカードゲームでもやらないと・・・
声の出が足りない・・・という感想を特に持ったいっつん。。。
ひびにはもっともっと言葉を覚えてほしい♪

一年後の参観が・・・また今から楽しみです☆

|

« この場所で働く人だけが見られる限定の風景 | トップページ | 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

また遊びに来させて頂きます!

投稿: プライベートレッスン | 2009.01.19 22:01

☆プライベートレッスンさん

・・・こんなところで・・・
お茶も出ませんが・・・
よろしければ、またどうぞ♪

投稿: うっし〜 | 2009.01.20 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43752963

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のレッスンの参観日:

« この場所で働く人だけが見られる限定の風景 | トップページ | 「いたいの いたいの とんでいけぇ〜!」 »