« 初めて海を見た2歳児は・・・ | トップページ | ママは・・・?! »

とっても会いたかった人に会いに行きました

我が子が昨年小学校に入学し・・・

そうしたら・・・

自分が小学生の頃の恩師に無性にお会いしたくなり・・・
今の私は、そろそろ当時の先生にお歳に近いはず!と。。。

逗子海岸清掃にお邪魔した帰りにできれば寄らせていただこうと、年賀状にも書いて連絡していた、私が小学校5,6年生の頃に担任をしてくださった先生に会いに行きました。

ムスコ3人の母になっている私は、彼女の目にどう写るのか・・・?ということにも興味を持ちながら・・・。

お玄関先でご自宅に迎え入れてくれた先生は・・・

記憶の中になる、あの懐かしい先生のまま!(嬉☆)

いろいろな話しも尽きず・・・

おうちにうかがっておしゃべりに花が咲き・・・

うっかり先生が「あらっ?よかったらお泊まりしていく?」なんてウチのムスコ達に行っちゃったもんだから大変!

先生、そのヒトコトは・・・(;´▽`)イッチャッタ;
って感じで。(笑)

いっつん、もうノリノリ!!!(スミマセン;)

そんなコトで、突然何の用意もないまま、お泊まり決定!
(我ながらビックリ!突然泊めてくださった先生にもビックリ!)

夜は、母と娘のように先生とおしゃべり・・・

二十数年前の私を先生がどういう風に見ていらしたか・・・とかも。。。

先生にはおふたりの男の子さんがいた記憶はあって・・・

そうしたら、次男さんが、この春から小学校の先生になるんだそうです!

先生ご自身も、今、5年生の担任をまだ現職でやっていらっしゃるとか。その前の年は1年生の担任でいらしたそうで♪

今年教師生活30年をもう迎えられるそう。。。
今年58歳、とおっしゃっていたから・・・
当時は、22,23年前くらいになるのかしら?
・・・すると・・・ちょうど35歳くらいで・・・
・・・今の私とドンピシャ?!

感慨深いことこの上ないです。。。

翌日は先生のご自宅前の公園に、息子達3人を、ご主人さまと次男さんが連れて行ってくださって・・・

本当にご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

・・・でも・・・

とっても懐かしく温かい時間を過ごさせていただいて・・・

・・・嬉しかったです。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 初めて海を見た2歳児は・・・ | トップページ | ママは・・・?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は高校以前の先生方には
もうすっかり音信が途絶えてしまって・・・
うっし〜さんの、
ヒトとの繋がりを大事にするところ、
すごくステキだと思います♪
先生の方も、ずっと
懐かしく思っていて下さったんでしょうね。
先生という仕事を、
改めて誇らしく思われたことでしょう(o^-^o)

投稿: すなろう | 2009.01.21 14:52

■すなろうさん

人との繋がり・・・
子供が生まれてから特に意識するようになったような気がします。。。

私の今年の目標は・・・
ここ最近、何年も会えていない方にがんばって会いに行くこと!なんです♪

人間として、マメになりたいものですぅ〜☆(笑)
これがなかなか難しいのですが・・・(^^;)

もうすぐ節分ですね!(*^-')b

大寒過ぎたのに・・・寒すぎ・・・;

投稿: うっし〜 | 2009.01.22 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43804481

この記事へのトラックバック一覧です: とっても会いたかった人に会いに行きました:

« 初めて海を見た2歳児は・・・ | トップページ | ママは・・・?! »