« 米寿のお祝い会 | トップページ | くもん『なぜなぜカレンダー2009』 »

年賀状が届くのが早くなった・・・?

郵政が民営化になってから2回目の年賀状シーズン。。。

ある意味、“郵便事業”としての勝敗を全国民に審査される(←大事に表現しすぎ?)行事のような気すらする“年賀状配達”というお題。


こちらのブログにも昨年末に書いておりましたが・・・

例によって例のごとく・・・

今年“も”年内には年賀状をポストに出すには間に合いませんでした。。。

しかーーーし!

今日はビックリ!!!したことが二つ。

【1】宛先を過去の住所にしてしまった方の年賀状が・・・「宛先に尋ねあたりません・・・」と一枚、もう返ってきたのです!

【2】本日は“日曜日”なのに、ポストにはたくさんの方からの年賀状が届きました!

一年で一番毎日ポストを覗くのが楽しみな年明け♪

今年は、元旦も午前中のわりと早い時間にはポストに年賀状が届き・・・
それから毎日、休む事なく年賀状は本日まで(一日2回配達された様子の日もあった)配達されました。

民営化も未だイロイロ言われてはいますが・・・みなさんがんばってお仕事されているんだなぁ〜・・・と、今日もひとつまた感謝感激させていただきました♪

|

« 米寿のお祝い会 | トップページ | くもん『なぜなぜカレンダー2009』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。
↑同感同感・・ほんと民営化
よかった・・なんて思いました!

投稿: ann | 2009.01.06 23:12

☆annさん

・・・やっぱり?同感でいらした?

今年こそ、ぜひゆっくりお会いできる機会を作りたいです!
今年もよろしくお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2009.01.07 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43642505

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状が届くのが早くなった・・・?:

« 米寿のお祝い会 | トップページ | くもん『なぜなぜカレンダー2009』 »