« すごい大きさ! | トップページ | 年賀状が届くのが早くなった・・・? »

米寿のお祝い会

新年明けて・・・今日もご挨拶♪

今年は祖母がメデタク米寿を迎えたのもあり、私の父方の伯母家族や従兄弟達まで、ファミリーでオメデタく大盛り上がり☆

米寿のお祝い会

写真はみな家族で一軒の家に車で集まったので、ご近所さんにもご挨拶とお願いをして、隣ご近所さんのお宅前まで借りて、うちの車を筆頭に、ズラ〜ッと路駐・・・
f^_^;

米寿のお祝い会

そして、お玄関の中には靴・くつ・クツ・・・

・・・この後、まだ五人いらっしゃいました!(笑)

まだ従兄弟達がみな子どもだった頃は、毎年元旦にはみなで祖父母宅に来て、従兄弟達で大騒ぎして遊ぶのがとても楽しみでしたが、みな結婚して所帯を持って子どもが増えて・・・となった最近では、なかなか全員が集まることは難しくなってきていました。。。

・・・が、今日は久〜しぶりの全世帯集合☆

私達が幼き日に従兄弟姉妹達で大騒ぎしながら遊んだように・・・

今はその子供達(はとこ同士)がワーワーキャーキャー!ドタバタドタバタ!!

それに目をやりながら、あまりの人数の多さに、立食パーティーのように私達従姉妹同士も立ち話に花を咲かせて・・・♪

そこへ、おばあちゃんが昔のお正月の集合写真を持ってきてくれて・・・

「なぁにぃ〜!え゛ぇーーーっ!!これって何年前???キャーッ恥ずかし〜い!!!ナニ?この頃からもう15年とか経つわけ?」とか、「これ、幼き日の私達よ〜;」とか言いながら、それぞれの連れ合いにその写真を見せて大盛り上がり☆(笑)

たっくさんしゃべって、たっくさん笑って・・・

とても楽しい一日を過ごしてきました♪
o(^-^)o


・・・家に帰ってきて手を洗いうがいをして・・・

まず一番最初にしたことは・・・

しゃべりすぎた自分の声で今日もまた頭痛がし・・・

・・・頭痛薬を飲みました、とさっ。。。

ジブン、楽しくなってくると、アルコールが入らなくても、声大きくなりすぎ・・・f^_^;

いや、もちろんアルコールもアリ、な宴会でしたが、私は運転手にて失礼。

・・・でもワタクシ、アルコール入らずとも素でそのテンションまで、全く問題なくついてゆけますゆえ・・・
苦にはなりませんのでございます。。。(爆)

(BY:モブログ)

|

« すごい大きさ! | トップページ | 年賀状が届くのが早くなった・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43629754

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿のお祝い会:

« すごい大きさ! | トップページ | 年賀状が届くのが早くなった・・・? »