« 今日は半ドン | トップページ | 学級閉鎖 »

バレンタインデー

ダンナさんとムスコ達にちょっとづつだけれど本命チョコを♪

今年は土曜日だったバレンタインデー。

長男のいっつんは、一日、「ボクなんかには誰もこないよ・・・」と言いながら、家で、ひょっとしたら鳴るかもしれない玄関のピンポンを待っていました・・・

イマドキって・・・

小学一年生でも・・・?!と母ちょっとビックリ(^^;)
それとともに、“まだショセン1年生じゃん?”くらいに「そんなぁ〜・・・」なんてテキトーに「ナィ、ナィ!誰もくれなくてフツーよ♪」なんて言っておりました。


いっつん、月曜日登校して・・・

一年生同士でもそんなハナシにはなったようで・・・

身近なクラスでも仲良しの近所の男の子は、最高5個?
近所のよく遊ぶ友達の男の子も1個はもらった・・・?!とかで・・・

「いや、ぜんぜんいいんだけれどさっ!」みたいなことを言いながら

ずーーーっと未練がましくブツブツ言っていた長男が
・・・ちょっと面白かった母です。
(-ι_- ) クックックッ(ゴメンヨ;)

君のよさは・・・まだ一年生の女の子じゃ理解できないよ♪
・・・と心の中で思っていた母は・・・

・・・たんなる親バカでしょうか・・・???(笑;)


でも、今年は、バレンタインデーが土曜日だったので、次男のひびも幼稚園の帰りとかにチョコをもらう?!みたいなこともなく、ある意味私以外オトコばかりの我が家は平和で助かりました。(爆)

昨年は・・・

同じ幼稚園に通う、年長のいっつんと年少のひび。

ナゼか年少のひびだけが女の子からチョコをもらって・・・

かな〜りガックリきていたお兄ちゃん_(-д-`*)ウゥ-
なのでした。。。

|

« 今日は半ドン | トップページ | 学級閉鎖 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44090633

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 今日は半ドン | トップページ | 学級閉鎖 »