« 授業参観(小学一年生:2月) | トップページ | 「おかずばかりのお弁当」 »

“白米!!!”と書いてあったのに・・・

今日は、年長さんがカレーを作ってふるまってくれる昼食だったので・・・

年中・年少さんのお弁当は・・・

お弁当箱に炊いた白米だけを詰めていけばデキアガリ!!!な素敵な日だったのに・・・
一年で一番ステキなお弁当(?)の日だったのに・・・

私は、カレンダーに、赤で“白米!!!”とまで書いてあったのに・・・

すっかり忘れて、“いつものお弁当”を作ってしまいました。。。

。。。(〃_ _)σ‖

金曜日の帰り道、ひびに「ねぇ、明日は白いゴハンだけのお弁当でいいんだよ!」って言われて・・・
「えっ?明日?明日は土曜日よ♪
 ・・・月曜日のことね!」なんて言って、
「そっかぁ〜!年長さんがカレーを作ってくれるんだっけ?」なんていう話しまでしていたのに・・・

・・・見事に忘れました。。。

メンドクサイ苦手なお弁当作りをした上に・・・

・・・喜ばれるどころか・・・

ひびにお説教される。。。という、母としてはガックリな降園時となりました。。。

「ごめんね〜;ホントごめん・・・;」

いつもながら、ツメの甘い・・・というか、
しょーもないところでヒトリ空回っている・・・
・・・ワタシ。。。(-д-`*)ウゥ-

|

« 授業参観(小学一年生:2月) | トップページ | 「おかずばかりのお弁当」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も炭水化物とコナモノが大好きです
説教される日もありますよね。我が嫁は昨日、次男の保育園のお弁当をすっかり忘れてしまい、お友達のママに作ってもらったのであります。

投稿: ひでぼん | 2009.02.24 21:28

■ひでぼんさん

よかったぁ〜・・・って・・・(^^;)
他にも同じような方がいてくださって・・・
ちょっと安心しました。(違?)

私、本当に、お米、麺類、粉もの・・・大好きなんです♪

投稿: うっし〜 | 2009.02.24 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44160375

この記事へのトラックバック一覧です: “白米!!!”と書いてあったのに・・・:

« 授業参観(小学一年生:2月) | トップページ | 「おかずばかりのお弁当」 »