« バレンタインデー | トップページ | 授業参観(小学一年生:2月) »

学級閉鎖

先週の金曜日だったか・・・?

いっつんの通う小学校の2年生のクラスのうち、ひとクラスがインフルエンザの流行から一日学級閉鎖になりました。

そして、月曜日だった昨日・・・

1年生のふたクラスと、金曜日は大丈夫だった(?)2年生の他のクラスのうちひとクラスが、欠席者が多数で火・水曜日と学級閉鎖になるお知らせがきました。

・・・ということで、いっつんの学年は全3クラスなので・・・

本日は、本日は学校に行っても、一年生で営業中(?)なクラスは、いっつんのクラスのみ、ということのようです。

・・・寒々しい雰囲気になりそうだね;

さすがに高学年は体力もあるのか、お休みが多いのは低学年に集中している様子。

お腹の流行性の風邪も流行っているようで・・・インフルエンザだけではなく、そちらも人数が多いようなので、気をつけて!という保健のお便りもきています。

規則正しい生活を・・・と心がけ(←ムスコ達がウルサいので、夜は早々に静かになってほしいので、早く布団へ押し込む。。。)外食も控え(←これは、外食時のムスコ達のウルサさと、冬のお財布の事情の影響からきているもので、特にインフルエンザのせいではありませんが;)ある意味、家の中で質素に暮らしている・・・という、ただいまの我が家のライフスタイルは、たまたま風邪対策(賑やかな人混みにも連れ出さない←ただ母の私が3人オトコ連れでの外出がメンドクサイから;)にバッチリ!?なようです。。。

皮肉にも・・・バッチリ?!┓( ̄∇ ̄;)┏

なんとか、インフルエンザやその他の風邪もいただかず、只今のシーズンを静かに乗り切れますように。。。(祈!)

|

« バレンタインデー | トップページ | 授業参観(小学一年生:2月) »

「医療」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44090723

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:

« バレンタインデー | トップページ | 授業参観(小学一年生:2月) »