« うなずきんちゃん・・・がほしい | トップページ | 今日は半ドン »

ようやくおパンツスタイルへ?

昨日より、よーーーうやく“ヤル気☆”になり、スイッチが入ったむぎです。

・・・っというのも、なが〜くかかっております“トイレトレーニング”♪

今までも、夏から、もうウンチは、事前自己申告できるようになり、自分でズボンもパンツも脱いでおまるへGo!できるようにはなっていたのですが・・・

おしっこがまだでした。。。

でも、いよいよ3歳のお誕生日も目前!
あと2ヶ月の夢の末っ子幼稚園生活(夢!だったのは母であるところのワタシが・・・ね♪_笑)が始まるし、ようやくお天気がもち直してきたので(洗濯物が乾きやすそうな気候になってきた)トレーニングパンツ生活開始!

もう、たぶん、尿意さえうまく自分で感知できるようにさえなれば、おむつは少なくとも夜中しか必要でないはずなわけで・・・頑張りはじめました♪

昨日の保育園での一時保育時、やはり、先生に誘われても、みんながトレイに行くタイミングでは「いま、(オシッコ)ないも〜ん!」と言ってトイレに行かなかったそうですが、その後、自分で気付いて、ズボンとパンツを脱いで、みんながトイレタイムを終わった後にひとりでトイレに行き、成功!したそうです。

そこで、とーっても褒めていただいたのが自信に繋がったのか・・・

それまでは、「ねぇ、そこそこトイレに行こうよ!」と誘っても、「いま、ないもん!」の一点張りで行かず・・・そのうちに持ちこたえられなくなり、大量にもらす・・・ということを一日何度となく繰り返していたのですが、昨日、保育園の先生に大褒めしてもらった♪ということに気をよくしたむぎは、昨日保育園から帰ってきてからは、「ねぇ、そろそろトイレ、どう?」と言うと「そーだね〜」と言って、わりと素直におまるへ行くようになりました。

さすがは、外面のいいウチのムスコ達!!!

タイミングよく大褒めしてくださった先生に感謝☆

・・・母が褒めるより、身内以外のに褒められるって・・・きっと何倍も効果があったのでしょう。
夕方、保育園にお迎えに行って、その時、そんなエピソードを先生から聞かされ、「へぇ〜!きょうはすごかったんだね〜!!!」とむぎに言ったら・・・その時の、むぎの鼻高々っぷりったら。。。(爆)

今朝も、一応昨晩紙オムツで寝ましたが、起きてから、「あっ・・・!」と自分でパジャマのズボンと紙おむつを脱いでおまるへ行き・・・おまるで大量のオシッコに成功☆しました。
おかげで、紙オムツはちょっとも濡れず!!!

夜は初めての成功(ナニもオムツに出ていない、という意味)だったので、ますます感激☆

今日はめでたく朝からトレーニングパンツとズボンで過ごしています!トサ。

さてさて・・・

昨日を境に、あっさり・・・取れるか?!の紙オムツとむぎに本日も注目です☆

|

« うなずきんちゃん・・・がほしい | トップページ | 今日は半ドン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/43971372

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくおパンツスタイルへ?:

« うなずきんちゃん・・・がほしい | トップページ | 今日は半ドン »