« 桜開花宣言(@東京) | トップページ | ひびのスイミング☆春期講習! »

「ボクのぴんくぅ〜!」

うちのムスコ、3人目にして、初めてです!
むぎ、ピンクが好きです♪
かわいらしいもの、大スキ☆
でも、鉄道系おもちゃも大好き。

一緒にお買い物に行くと、ピンク色のものがほしいようで。
(確かに、ムスコばかりの家にピンクいろのものはほとんど皆無。。。)

うちの息子、3人目にして、新たな傾向の人が出てきたか?!

・・・と言っても、“ピンク=女の子の色”的発想は、たいていの場合、“日本だけ”(アジア圏は多いのかな?色の勉強をした過去の記憶から、ヨーロッパやアメリカにその発想文化はない気がする)の発想のような気がしますけれども。

そんな、日本に育っているのに、日本文化ナイズされていないむぎが、私の目には新鮮です♪

:ピンク色の効用:
先日、どーしても買ってほしい!というので、彼にピンクのシナモンロールのはさみを買ってあげました♪私も、まぁ、文房具ならそれもよいかな?と。

そうしたら・・・

お兄ちゃん達がピンクのはさみはとりあげようとする必要がない(ピンク=女の子の色、と思っているようで、興味がない。&女の子のモノという意識があるのか使いたがらない様子。)のか、ケンカが一つ減った気がします。(笑)

ひょっとしたら・・・
彼がピンク色のかわいらしいものを欲しがるのは、お兄ちゃん達に邪魔されない為の本能?処世術!?と思ったりしだした母です。

|

« 桜開花宣言(@東京) | トップページ | ひびのスイミング☆春期講習! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44452255

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボクのぴんくぅ〜!」:

« 桜開花宣言(@東京) | トップページ | ひびのスイミング☆春期講習! »