« ずいぶんと時間が経過したものです・・・ | トップページ | 延長保育むぎ初体験日 »

学年があがったら先生がかわっていました

いっつんのクラス(小学2年生)のクラスはもち上がりなので、クラス替えはなし。

しかし・・・

始業式に学校に行き、帰ってきたいっつんから聞いたのは・・・

「今日学校行ったら、先生違った。」のヒトコトでした。

・・・?!

昨年度末、な〜んとなくウワサは聞いてはいましたが、公式発表はナシ。
息子に聞いても、特に先生はなにもおっしゃっていなかったとか。

そんなわけで、ウワサは噂で、先生は来年度も♪と思っていた私はびっくり。

案外先生って・・・あっさり変わられるもんなんですね。

自分が小学生の頃は、もう少しお別れ会とかそのようなものもあったような気も・・・したりしなかったり・・・

新年度に向けて子ども達に心労を与えないように・・・というような配慮なのかもしれませんが、あまりにも・・・なアッサリ感にちょっとびっくりしたとともに、そう知っていたら、もう少し昨年度末丁寧にご挨拶もしたのに・・・と後悔しきり。。。

一年間お世話になった先生は、市外の小学校へ転校。

今年担任をしてくださるのは、いっつんいわく
「う〜ん・・・おばあちゃんくらい?」な女の先生だとか。

まだまだ小学校事情に疎い私は、?な日々の連続です。。。

|

« ずいぶんと時間が経過したものです・・・ | トップページ | 延長保育むぎ初体験日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44636234

この記事へのトラックバック一覧です: 学年があがったら先生がかわっていました:

« ずいぶんと時間が経過したものです・・・ | トップページ | 延長保育むぎ初体験日 »