« いよいよ始まりました☆ | トップページ | 学年があがったら先生がかわっていました »

ずいぶんと時間が経過したものです・・・

末っ子が幼稚園に行き始め・・・
今日は長男の小学校の保護者会だわ〜・・・と思い・・・

何年ぶり???かで、ゆっくり鏡を覗き込む時間が取れたので・・・

お化粧をゆっくり・・・と思い、鏡をいつもよりよーーーく見て・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 愕然。。。


なんてここ数年でヒドい肌になったんだろう。。。と。
。。。(〃_ _)σ‖

子ども達に気を取られ、自分のことなんてゆっくり見た時間がなかった。。。

子どもから一瞬手が離れれば、小さい時間を繋ぎ、仕事場へ駆け込み仕事をし・・・

少し自由になる時間はたいてい深夜になってから。

かなり明るいところ(朝の明るい時間)で、いかに自分の顔をしっかり見る時間(機会?)がなかったか・・・というコトです。




いや、目を背けてきたのかもしれない・・・




気になっていたシミは濃くなり・・・
シワは確実に増え・・・Σ(´Д`;)

あぁ〜〜〜 ・・・(-д-`*)ウゥ-


そんなことを言っていてもしかたがないので、いつものお化粧道具を出してきて・・・

今日はゆっくり時間をかけて(・・・といっても、せいぜいフツーのお母様の常識並みくらい?)お化粧をしてみようと思ったモノの・・・

会社員時代はせめて毎日こぎれいにしていたと思えるくらいのお化粧をしていたはずの私だと思うんだけれど・・・

ここ7年は、あまりにもテキトーでせいぜい日焼け止め+α?くらいレベルのお化粧しか最近してこなかった私は、すでにジブンの肌年齢にあったお化粧の仕方が全くわからず・・・




・・・う〜〜〜ん・・・(´・ω・`;) 




もうアラフォー間近・・・
(いや、しっかり“アラフォー”と認めなさいよ!→ジブン。)
     \_(・д・´)ココトーッテモ重要!




そろそろ自分に手間ひまかけ始めないと、気がつけばもう取り返しのつかないところまで、大目に見てもギリギリのところまできているのだとイタク実感した午前中でした。。。




あぁ〜・・・いろいろとお勉強しなくちゃ(;ω;)




普段、あまりメイクなどに関心なく過ごしてきた私・・・

そんな私でもわかるよ・・・
このヒドさは。。。 (_´Д`)ノ~~

しっかりお化粧しているけれど、かなりナチュラルに見えるメイクをしてみたいんだけれど・・・




顔だけに留まらず・・・

まずは、自分の今の現状のイロイロを冷静に分析するところからだわ〜

・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

|

« いよいよ始まりました☆ | トップページ | 学年があがったら先生がかわっていました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44625789

この記事へのトラックバック一覧です: ずいぶんと時間が経過したものです・・・:

« いよいよ始まりました☆ | トップページ | 学年があがったら先生がかわっていました »