« 幼稚園入園式前夜 | トップページ | ずいぶんと時間が経過したものです・・・ »

いよいよ始まりました☆

三男も無事幼稚園に入園し、昨日から、まだ午前保育ですが、ようやく私にとって『本当の春』がきたようです♪

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪ 

メデタイ!我が家☆


少し前から、三男が入園したら・・・

・・・まずはどんなことがしたいかしら・・・?とウキウキ、ワクワクしていたのですが


・・・結局、いざ静かになった一日目。。。


お布団で爆睡してしまい、保育時間の約2時間ちょっとはあっという間に過ぎてしまいました。(爆)

いまだ、まだどんより、ボーーーッとしています。(笑)

・・・どうやら、この7年半くらいの、ずーーーっと小さい子どもが手元にいて、その合間に仕事をするような生活は思いのほか疲れたようで、いまだ、まだ疲れが抜けきれません。。。

なんだろう・・・筋肉痛のような・・・そんな、なんとなく体がだる〜い感じ。

こんな疲れも少しづつ取れていくかしら。。。♪


コドモのいる毎日も楽しいですが、普段本当に“核家族”の我が家は、今まで完全仕事で預ける、という場合以外は子供を外部に預ける事もなく過ごしてきたので、こういう、“母親の手抜き風”(←リフレッシュともいう?)の理由でよそさまへ預けることもなくほぼ7年間やってきたので、疲れはものすごかったんだ・・・と今週ようやく気付いています。(笑)

筋肉痛もそうですが・・・

やっている最中は案外気付かないものですよね。

コトが終わり、ほっとしてちょっと経った頃に・・・疲れは出るようで・・・

・・・今までがいかにものすごい生活だったのか?!と、只今一息ついているところです。

|

« 幼稚園入園式前夜 | トップページ | ずいぶんと時間が経過したものです・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご入園おめでとうございます♪
そしてお疲れさまです(^^)
ついこの間ご出産されたと思っていたのにー早いですね。
短くても本当の自分「だけ」の時間って嬉しいですよね。
しばしのんびりして下さいwink

投稿: でりさ | 2009.04.09 22:41

■でりささん

ありがとうございます♪

いやはや・・・

まだまだ“呆然”としているうちに数時間は一瞬にして終わりますが、いつもの家事でも邪魔がいない2,3時間ははかどるもんですね〜!

一日中「ねぇ、ママ・・・」「ねぇ、ママ・・・」と追いかけ続けられる生活だったので、ようやくなんだか日中、頭の中がスッキリする一時ができるようになってきました。

投稿: うっし〜 | 2009.04.10 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/44614604

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ始まりました☆:

« 幼稚園入園式前夜 | トップページ | ずいぶんと時間が経過したものです・・・ »