« PTA 一年生 | トップページ | 仕事もボランティアも“事前準備がポイント☆” »

「おさきっ♪」

昨日の晩御飯時のこと。

焼ける順に食べていくメニュー(←ソレってなんだい?って?)だった我が家。

母業の私は、男子寮の寮母さん(?)のごとく、どんどん焼き物を焼いては、トッピング役のパパに渡して、結果、成り行き上、パパと息子達がそこそこ食べて一息つく頃、ようやく自分の分を食べ始めました。

ほっとしながら食べ進めていると・・・

もうおなかがいっぱいになったむぎが、私の椅子の後ろを「おさきっ・・・!」と言って去って行きました。

・・・!?!

まだたいした日本語も上手にしゃべれないレベルのむぎが、どこでそんな粋なコトバを覚えてきたんだろう・・・???すごいなぁ〜!一応シチュエーションも合って使えているし!!!・・・なんて、内心、少々感心しながら食べ進めていたら・・・

私の椅子の後ろを通り過ぎたむぎの声がまた聞こえてきて・・・

今度は・・・

「ぴょん ぴょん ぴょ〜〜ん♪」と言いながら通り過ぎて行きました。

楽しそうね〜♪(゜▽゜)と思ってナニをしているのかと振り向いてみたら・・・

頭の上に手を掲げ、手の平をちょっとまるめてうさぎのポーズ♪

「おさきっ!ぴょん ぴょん ぴょ〜ん♪ おさきっ!おさきっ! ぴょん♪ ぴょん♪♪ ぴょ〜ん♪♪♪」

・・・・・・!?!?!

“おさきっ!”(=『お先!」だと思っていた;)っていうのは、“うさぎっ♪”だったんかぃ・・・f^_^;

嗚呼・・・また素敵なキキマツガイ......orz_____

(BY:モブログ)

|

« PTA 一年生 | トップページ | 仕事もボランティアも“事前準備がポイント☆” »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/45346725

この記事へのトラックバック一覧です: 「おさきっ♪」:

« PTA 一年生 | トップページ | 仕事もボランティアも“事前準備がポイント☆” »