« 夏休みのヒント | トップページ | QRコードつき名簿作成 »

偶然の仲間

小学校で運営委員会(会議)がありました。

その場で、私は今回、とある新企画について承認をもらえるか否か・・・という日でした。

この新企画。

事前リサーチをして、企画資料を作って・・・とたいていの事をひとりでこなしました。

その案件が、今日無事承認されました。

自分で提案し、言い出したことだったので、この承認まではほぼ一人で準備しましたが、同じグループのあと二人は、いつでも「大丈夫?大変だね」「手伝えることがあったらいつでも言ってね」「企画が通ったら一緒にやるからね」と応援してくれました。

学校ボランティアとは・・・とかく意識に“温度差”がありがち。

それは、お給料をもらう仕事以上に温度差を感じること多々ですが・・・

実は私はあと二人の今一緒に活動しているメンバーとは、四月に初めて知り合い、係り決めでも偶然一緒になったメンバーです。

そんな、ある意味“つい最近知り合ったばかり”なのに、今はかけがえのない“同志”です。

みんな忙しくしているので、学校以外で会ったことはありませんが、私はこの二人にとても感謝しています。

学校ボランティアは・・・

とかく、「例年と変えてまで、なんでそんな面倒臭いことしようとし始めるの?昨年と同じでいいじゃん!」と言う人達も多いところ。

それを、「ごとーさんがやってみたいと思うなら、やってみようよ♪私達もできることは手伝うからさ♪」と言ってくれるメンバーに偶然恵まれたことは、本当にラッキーで嬉しく、ありがたい事だなぁ〜!と。

これからが本番なんですけれど、この一年はなんとか、

  “大変”<“充実”

・・・で過ごせそうな気がします。。。

___o(^-^o)(o^-^)o

(BY:モブログ)

|

« 夏休みのヒント | トップページ | QRコードつき名簿作成 »

子どもの学校・保護者役員」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/45501563

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の仲間:

« 夏休みのヒント | トップページ | QRコードつき名簿作成 »