« 夏休みの読書感想文(低学年編) | トップページ | 嬉しく捨てちゃうかも!? »

皆既日食(@インターネット)

我が家の辺りでは、きれいな日食観察は残念ながらできませんでした・・・
でも、おかげで、厚い雲の隙間の、欠けた三日月のような太陽が肉眼でもチラッと見る事ができたほど。

しかし、仕事をしていたら、
意外なところ↓で皆既日食が見られました♪

Eclipse09
【Google】

こちらの一日だけの皆既日食の様子は・・・
意外と気付いた人が多かったかな・・・?

|

« 夏休みの読書感想文(低学年編) | トップページ | 嬉しく捨てちゃうかも!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月食は見れませんでしたが、このロゴは見ました(o^-^o)
中々の完成品だと思いダウンロードしておきましたよ。
鹿児島県の例の島、始まる直前に嵐なんて何とも運命的な出来事だったと思うよ

投稿: ひでぼん | 2009.07.23 21:40

■ひでぼんさん

ひでぼんさんも、この日食のGoogleロゴはご覧になりました?
最近気付かなくて残念だったのは・・・この数日前

どうやら、
『Googleロゴの文字がクレーターに アポロ11号月面着陸40周年』っていうのがあったみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/21/news024.html
これ・・・気付かなかったなぁ〜;

私はちょこちょこかわる、このGoogleロゴ、好きで、よく観察しています♪

ちなみに・・・
この日、学校での日食観察会に出かけた長男、朝雨まじりのお天気模様でしたので、学校での夏期プールの支度は、「いいや」と言って持って行かなかったんです。

そうしたら・・・
日食観察は、あまりの厚い雲にはばかられ中止になったのに、プールはあった・・・;と落ち込んで帰ってきました。(笑)直前の他学年の時間は雨で中止だったらしいんですけれどね。残念。

なんだか、梅雨明したはずなのに、梅雨に逆戻りしたような、変なお天気が続きますね。。。

投稿: うっし〜 | 2009.07.24 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/45718612

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食(@インターネット):

« 夏休みの読書感想文(低学年編) | トップページ | 嬉しく捨てちゃうかも!? »