« QRコードつき名簿作成 | トップページ | 夏休みが始まり二日目 »

「よく読みましょう!」

先日、某大手スーパーのおもちゃ売り場で、ポケモンの新しい夏映画公開にあわせて、『ポケモン・クイズラリー!』なるものがある、というのがチラシに載っていたので息子達3人と行ってきました。

某大手スーパーの3階のフロアーで、売り場(生活用品や子供服、おもちゃなどの売り場+レストランあり)のどこかに出題の旗(?)が立っていて、それの答えをカードの数字の中から選んで・・・4問全問正解すると、ポケモンのステッカーが先着200名様もらえる!という、日曜日家族向けイベント。

   ***

いつもより早い開店時間。。。

早々にそのスーパーにつくと・・・
1階の食品売り場はもうものすごい人だかり!

・・・まだ10時前だというのに、どんだけ混んでんの?!と早くもビックリ;

スーパーの入口のドア横には、
『先着300名様に100円引きシールを配ります!
 センターコートにて』

・・・みたいな張り紙がしてありました♪

若干メンドー;とも思いながらも、子ども達が楽しめるイベントだし!と3人を連れてきていた母は、予期せず知ったこちらのシール企画にウフフ☆

当日の朝刊のチラシなんて見てからきてもいなかったので、たまたま、「そうなの〜?!♪」という感じ。

3階のおもちゃ売り場にエスカレーターで急ぐ、上の二人は先に行かせておいて、「えっ?!お兄ちゃん達はエスカレーター上がって行ったのに、なんで???」という顔をするむぎの手を引き、先にこちらはセンターコートに行ってみる♪

食品売り場はすでにものすごい人だったので、とーっくにその、“100円以上の品なら、一品につき10円引き!”という10枚綴りのシールはなくなっているか?と思ったのに、あっさりGET!
 ~ヽ(=´▽`)ノ~

そのシールだけもらったら、まずは3階の、上の二人ムスコと合流。

むぎの分もクイズラリー用紙をもらって、いざ、スタート☆

全4問だったのですが、私はちぃともわからず。(爆)

でも、さすがはいっつん。問題を読んだとたん、「◯番!」と言って、すぐ次へ、次へ・・・
ほどなくして、3チビはそれぞれにお目当てのステッカーをGET☆

この日、私は前日からのことで、すっごーく疲れていたので、このポケモンステッカーのもらえるイベントだけ終わったら、すぐ帰ろう・・・と思っていたのですが・・・

そうだ!そういえば、さっき1階で使えるシールもらったっけ♪(o*´∇`)o

ちょっとだけ・・・のつもりで、一応食品売り場に戻ってみる。

あいかわらずの人、人、人・・・だけれど、シールは、この土・日のみ有効(行った日は“日曜日”でした)と書いてあったんで、何も買わず買えるのも、せっかくシールまでもらったのに、悔しい!(?)と、ちょっとだけお買い物をすることに。

でも・・・忘れていたんです・・・

ムスコ3人連れの買い物なんて・・・イライラしか起こらない事を。。。

まずは、本日の特売、タマゴ!
ナント、1パック『78円』!!!
 ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪ 
知らずにたまたま着て、間に合った『78円』に大喜び♪の私。

どこのスーパーの特売でも買う、というわけではなく、ここのスーパーの普段のタマゴが安くなるんだから・・・ココの安売りの時だけは買うんです♪それも、普段は、特売でも“98円”!というのが、この日はナント“78円”☆お祭り気分です。

『お一人様一点限り』の表示。

せっかく4人連れ(←私含む)なのに・・・さすがにタマゴ4パックは・・・5人家族でも冷蔵庫がそんなに大きくないので、残念ながら買えない・・・;
2点で我慢。。。 (違っ?)

その他、ここのPB商品(=スーパー独自OEMのプライベートブランド商品)で好きなのはいくつもあるので、それをぽんぽんとカゴへ。。。

ちょっとでも試食販売なんてコーナーの前を通り過ぎようものなら・・・すかさず「コレ、くださ〜い!」の息子達3人・・・;
 ε-(;-ω-`A) フゥ…

ソーセージ・ハム・・・など3種類の試食コーナーの前では、「ねぇ、ぜーんぶ食べてみたいんですけれど!いいですか?」のひび。
 はぁ〜っ?!( ̄Д ̄;)!!

礼儀正しく聞けばいぃ、ってもんじゃありません!!!→ひびくん。
 母、心ノナカデ・・・ブツブツ(`Д´)#

一分でも速くこの売り場を離れなければ・・・!と脂汗の出てくる母。。。

でも、この日は疲れすぎていて、たった10品だけしか買わないつもりなのに、さっぱり頭の回転しない私。。。

しかし、ここのPB商品は好きだし、ここのお店に来る時しか買えないから♪となんとか合計10品を選んで、いざレジへ。

かなりの人の多さで、やーっとまわってきたジブンの番。この間もムスコ3人がおとなしくレジに並んでいるわけもなく、何度もガッツンガッツン落とされる母からの雷の嵐!

そして、いよいよ私の番まできたら・・・


・・・んっ・・・???


レジのオバサマに、「すみません〜・・・ココに書いてあるんですが・・・“○○○(=ここのスーパーのPB商品)と冷凍食品、すでに値引きのあるもの、金券等・・・”それと同じフロアーに売っているんですが、“食品以外”は、このシール対象外なんですぅ〜・・・」

・・・エ゛ッ・・・Σ(´Д`;)
・・・「あぁー・・・( ̄▽ ̄;〃)」←ワタシ。

私のカゴのナカミ。
・PB商品_5点
・ちり紙_2点
・パン_1点
・ジュースの大型ペットボトル_2点
・78円の特売タマゴパック_2点(←100円未満なので、もともとシール対象外)

・・・ということで、ムスコ達のワケのわからない攻撃をかわしながら、必死こいて買う商品を考え、カゴに入れたのに・・・

私ったら・・・

『10円×10枚割引シール』対象と思った10点の商品のうち、なんと3点しか、本来のサービスを受けられず。。。

 ┌┤´д`├┐

     orz..........

ようやく回ってきた、レジでの母の番。
このレジでの私とオバサマのやり取りを聞いていたいっつんのヒトコト。。。


「ママァ〜・・・ちゃんと最後までしっかり読んでおかなくちゃダメじゃ〜ん!」


 (-д-`*)ウゥ-・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



ここのところ、いっつんが学校のテストなどでケアレスミスを連発してくるので、「せっかく、ほとんど合っているのに、もったいないよぉ〜!ねぇ、ちゃーーーんと問題は最後まで読まなくちゃダメだよ〜!」と言っていた母が・・・

思いっきりのクレヨンしんちゃんの声・口調物まねで・・・

いっつんに仕返し(?)を公の場でくらった瞬間でした。。。

・・・クヤジィ・・・。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

・・・この日、朝から、一週間の疲れが倍増、いや、3倍増以上に一瞬でなったのは・・・

・・・言うまでもありません・・・(-д-`*)ウゥ-

|

« QRコードつき名簿作成 | トップページ | 夏休みが始まり二日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/45627858

この記事へのトラックバック一覧です: 「よく読みましょう!」:

« QRコードつき名簿作成 | トップページ | 夏休みが始まり二日目 »